母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息子

私も高齢になったら、お義母さまのようになるでしょうか?
きっとなるかも・・・・・いつまでも気になるんでしょうね・・・。
息子に直接聞こえるようには言ってないでしょ?
嫁に聞こえるようにしていませんか?

「コタツに電気を入れておかなくてもいいの?」
  嫁が電気を入れてないな~って、思われてますね(*^m^*) ムフッ

「私はもうお腹一杯だから、これも食べて。」
  息子のおかずはもう少し多くしてあげてほしいな~って、思われてますね(*^m^*) ムフッ 

「○○(主人)は柿は食べたの?」
  息子がまだ食べてなかったら、申し訳ないな~って、思われてますね(*^m^*) ムフッ

何気なく出る言葉・・・違うとり方をすれば↑のようになりますね。

よく気のつくこと・・・って、言われるmosuke_f さんには嫁と姑の争いは無いですね。

母が私にこれらのことを言ったなら・・・
   電気は○○(主人)が自分で入れるよ。
   食べすぎは糖尿に良くないの!。
   食べたかったら自分で柿をむくでしょ。

今日も病院へ行きましたら、
「ボロかすに言われるのに、姉ちゃんの来るのを待ってた。」って言います。

親子だからですね。。。。。
[PR]
by ton-ma | 2005-11-16 18:30