母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車椅子

病院の中を杖をついて歩いているんだけど・・・ヨタヨタ。。
長い距離は歩けないだろうと思い、
「車椅子が借りれるから、ケアマネージャーにお願いするね」
「そんな・・・たいそうな・・・近所の人がそんなに重症なの?って、聞くよ」
「人の言う事を気にするより、自分がしんどいほうがつらいのと違うの?」
「・・・・・・・・・」
とりあえず車椅子をお願いしました。
退院した時は体力が無いので、車椅子の力を借りて・・・
体調が回復すれば、返せばいいことだから・・・と、母に納得してもらった。

母の性格からすると、退院したら外へ出ないような気がして・・・
そのうち・・・もっと歩けなくなるのでは・・・。
車椅子に乗せて、途中で降りて歩いて・・・頑張らなければ。。。

人の世話になりたくないと言いながら、努力が足らないような気がする。
甘いな~~~自分に甘い!!
家へ帰ったら、姉ちゃんのスパルタが待ってるのだ!!

・・・っと言うことで、明日お昼頃車椅子が届きます。
[PR]
by ton-ma | 2005-11-16 23:19