母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

退院

富田林から帰って、スーパーへ行き母の今夜のおかず・明日の朝食の食材を買う。
ダーリンが病院まで一緒に迎えに行ってくれて、楽ちん。
病室へ行くと母は、ちゃんと帰る用意ができていた。
母は同室の患者さんにお別れを言って、看護師さんにお礼を言って、
病院から出て車に乗るとホッとした顔をしていた。

家に着くと、家の中を見渡し・・・ウルウル(T_T)
ありがとう、ありがとうの連発。
左腕・左足に力が入らないので、ヨタヨタ。

6時前にポータブルトイレが届き、そのあとダーリンも一緒に夕食。
ささやかな退院祝いをしました。

食後のお薬が大変。
「何個飲むの?」
「えっ!?」
夜のお薬・朝のお薬をワンセットにしてまとめたので大丈夫。
「こんなん一人でわからんで~~」
・・・ん?ボケてきたのかな~

今日は疲れたのでよく寝られるでしょう・・・。
私は自分の家へ戻り、パソコンを開いて・・・癒されてます。

妹と弟へ・・・
  時々、母にメールを入れてあげてね
  使い方を忘れたと言って、落ち込んでます
[PR]
by ton-ma | 2005-11-18 21:54