母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お風呂に入って・・・

お昼ごはんにお好み焼きを作った
母は1枚ぺろっと食べて、「おいしかった~」って言ってくれた

その後はお昼寝をしていたけど、私は横でテレビを見てのんびりしていた

2時前にお風呂にお湯を入れ、お風呂場を暖かくし
手すりの持ち方を教えると、一人でお湯の中に入って気持ち良さそう
あとは自分で体を洗えるというので、
私はドアの前で待ち、母が出てきたらすばやく体を拭く
一人では服を着れないので、介添えをする

( ̄-  ̄ ) ンー・・一人で出来るまでには、かなりの日数が必要だな~
逆に一人で出来ないことが、悔しいだろうな~
一人で何でも出来ていた母にとって、これからは一人で出来ないことがつらいな~
[PR]
by ton-ma | 2005-11-20 16:03