母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨が降っているので・・・

母は、退屈しています

午後からはお風呂に入って、気持ちえぇな~ってニコニコ顔
お風呂に入るお手伝いは、お湯をはり風呂場を温かくするだけ
自分ひとりで入って、一人で体を洗えて、上がってきたら一人で服を着ます

完全に体が動かなかったら、私はもっと大変だろうな~

それなのに、おおきに・・おおきに・・って何度も言う
私は「自分の事だけでも自分で出来ることに感謝をしようね」って言うんだけど・・・
どうしても私に手伝ってもらってるのが、気を使うらしい~
それはきっと私ではなく・・・主人に気を使ってると思う

でもそんな気は一切使わなくて良いよって、いつも言うんだけど・・・

私が主人の母を最後まで看取った苦労を知っている主人には、
何も言うことがないでしょう
今度は母を看る順番が来てるのですよ
[PR]
by ton-ma | 2005-12-04 16:39