母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

診察日

退院してはじめての診察日
8時30分に主人に車で送ってもらって、予約の9時に呼ばれるの待った
ところが最初の患者に時間がかかり、母が診察を受けたのは9時40分だった

先生が「リハビリをしてますか?」
「はい、頑張ってます」っと、母が答えると
「頑張りや!寒いけど、今頑張らな春に歩かれへんで~」
ぼ~~~っとした顔の先生やけど、ええこと言うな~~

風が強く寒いけど、帰りにいつもの公園で5往復歩きました
「先生が、頑張りや!って言ってたな~」っと言いながら一生懸命歩いてました

午後はシルバーカーの配達があったので、母の家で待機
「まだ、来ないな~」
母は、何度も玄関へ見に行く

2時30分頃、リハビリのため看護師さんが来られてマッサージが始まる
そのあとすぐにシルバーカーが届いた
母はマッサージを受けているので私が使用説明を聞いたけど・・・
ややこしいな~~~認知症になったら使えないね
a0063270_18424645.jpg


マッサージが終わった母が見に来て
「地味やな~」(* ̄m ̄) ププッ
「ボロボロになるほど使ったら、赤いのに買い替えたる!!」
母は、私の顔を見て・・・
「身体もまんそくに動けへんねんから、地味なほうがええな~」
わかってたらよろしい~~~

ぎこちない使い方で、車を押していました
近所の人に会うと
「子供三人で、こうてくれましてん」嬉しそうに言ってます

明日は早速バナナを買いに行くそうです( ̄~ ̄;)
まだ行かれへんと思いますが・・・・・
[PR]
by ton-ma | 2005-12-19 18:52