人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方薬

昨日の母とは別人のように笑顔が出て、ニコニコしてます
午前は整骨院へ行き、スーパーへ行き、帰りは遊歩道から歩いてリハビリ
二人でお昼ご飯を食べて、午後からお風呂
この時間の流れが、母には安心なんでしょうね

母がお風呂からあがる頃に郵便やさんが来た
「お留守でしたから、こちらへ来ました」
以前不在通知が入っていた時、夜にしか配達をしてもらえないので
「母の家に居ることが多いので、こちらへ持ってきてください」って言ったのです

早速、二人で中を覗きこみました(* ̄m ̄) ププッ
母の大好きな「ちんすうこう」 私の大好きな「ジューシー」
いつもありがとうございます

母が自分で漢方薬を煎じてくれるので、私は楽ちんです
今タイマーを首からさげて、煎じています
自分でできることは自分でしてくれてるので、楽と言えば楽なんですが・・・
後追いをされると・・・とても辛いです
by ton-ma | 2005-12-24 15:31