母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は機嫌が良い~

朝から2時間かけて散歩をしたので、母はご機嫌です
1キロほど先の「布忍神社」まで行きました
a0063270_16441340.jpg

杖で歩こうとしたら、左足に力が入らず危ないので車椅子に乗ったまま
a0063270_16453384.jpg

「前のように、元気になりますように・・・」っと聞こえたので、
「それは、無理やわ~~」って言うと
「そんなこと言わんといて・・・」っと、反論するので
「神様にお願いするのではなく、ありがとうございましたって感謝をするねん」
「そうか・・・」
ほんまに分かってるのんかいな~

帰りに横断歩道で、横断するときのメロディを聴いたら自然に歌ってる
曲は「故郷の空」でした

良いお天気の日は、母の心も満たしてくれました
[PR]
by ton-ma | 2005-12-25 17:05