母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

手作り手帳

ネットのお友達から手作りの手帳を、大・小二冊いただきました

3時頃から4時半頃まで退屈だと言うので、
その退屈な時間に「今日一日あった事を書いて」っと渡したのです

母が日記を書き始めると、センターの職員が側に来て「見せて」っと言うそうです
私が1ページ目に書いてるのを読んで、
「娘さんは○さんがデイケアで何をしてるのか、心配なんですね」って、言われたそうです
母は「この手帳のおかげで、話が弾み私が喋らなくても良かった」と言った
はい・・・はい・・・だけでよかったそうです(* ̄m ̄) ププッ

今日の母は、機嫌がよかった

5時頃帰ってくるので、母の話を聞いてると夕食の準備が遅れる
目を輝かして、喋りにくい口で一生懸命喋ってくれるもんな~~~

今度からは、帰ってくるまでに作っておいてお話を聞いてあげなければ・・・
[PR]
by ton-ma | 2006-01-07 23:54