母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

介護保険との違い

ボランティア

便利な制度があるのですね
地域によって違うので、色々聞いてみるものですね
ただボランティアのかたが、身体に対しての介護ができるのかしら?
これからもっと身体が思うように動かなくなったときに、
デイケアを使い慣れているほうがいいのでは?
介護保険は自立を目指すサービスなので、保険料を納めている以上
利用したほうが「世話にならずに済む」っと言う自信につながると思います
でもこれはあくまでも本人の意思ですからね・・・なんとも言えませんね
本来お義母様は、しっかりされてるんですね~

今日の母はデイケアから帰ってくると、お洗濯物を出して漢方薬を煎じて
さっさと片付けをしていました
環境に変化があると、気分も違うのかな~しっかりしてきました

身体は後遺症があるので、まだまだ不安があるようですが・・・
精神的にしっかりしてきたことは、確かです

幼稚園へ行きだした子供がしっかりしてくるでしょ?
それと同じような感じです(*^m^*) ムフッ
[PR]
by ton-ma | 2006-01-14 22:29