母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デイケアセンターで・・・

左足に力が入らないので、ひざから崩れてゆっくりと前にこけたそうだ
それは時々あるのですが、家ではこけないのにいつもセンター内でのことだ
一日中靴を履いて過ごすからかな~

帰ってきて家に入ると同時に
「歩かれへんようになるのとちゃうかな~」っと言いながら、泣いてる
「歩かれへんようになるで!って、誰か言ったの?」
「いいや・・・」
「歩かれへんって、なんで決めるの?」
「・・・・・」
「歩けるか歩かれへんかは、神様が決めることや!!
歩かれへんようになったらあきらめたらいい!!不安ばかりの不足を言うのは
神様に対して、失礼やね!!!」
「そうやったね・・・」
「○っちゃんも言うてたやろ?泣いてたら幸せが逃げるって!!」
「うん」

今日は、きつく言ってしまった
こんな会話は何度も何度もしてるので、もううんざり!!

元気なときに
「散歩ぐらいせな・・・足が弱って歩かれへんようになるで~」
って、ここ4~5年前からよく言ってきた
そのときに決まって言う返事が
「そんな暇があったら、寝てるわ~」
その結果が今、現れてるのです

今度同じ事を言ったら、無視しよう。。。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-01-21 23:57