人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日、デイケアであったこと・・・

今日は思い出したのか、ボチボチと喋りだす母
スーパーへ行き、公園でリハビリをし・・・
二人でお昼ご飯を食べてたら
「私のバッグを触ったら良い匂いがするって、職員の方が言ってん」
「今頃?ぶら下げるようになって、数日経つね」
「うん。大阪に居る娘の舅が介護5でデイケアに行ってるけど、その舅は臭いから
匂いを消すためにぶら下げてるって言ったら、皆で大笑いしてん」
「~(^◇^)/ぎゃはは~そんなことがあったん?」
「ええ娘さん二人に囲まれて、幸せやねって、言ったはった」
「あたりまえや~~~」~(^Д^~) ブヒヒヒ今日はこのくらいにしとこ。。。

二人の娘がどんなに素晴らしいか・・・もっと言いたかったけど・・・(o^<^)o

「昨日はじめてデイケアに来た人の家族が、見学に来たはった」
「ん?早々と??」
「姉ちゃんは、けえへんの? 」
「行き始めてすぐに見学に行っても、お母ちゃんの様子でなにを話せるん?」
「・・・・・」
「小学校でも幼稚園でも、入学早々に参観日はないやろ?」
「うまいこと言うな~」

本当はもう少し暖かくなってから、バイクに乗って一人で行きたいのです
主人も見学に行きたいそうですが・・・
主人が一緒に行くと「あれはおかしい、これはこうすれば良いのに」っと
悪いところばかり掘り出すので、嫌いです・・・鬱陶しい~~~

母がやっと、慣れてきたのに・・・

センターの方はいつでも見学に来てくださいと、行ってくださってます
by ton-ma | 2006-01-29 13:41