母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肉じゃが

メークインの美味しそうなジャガイモが手に入ったので、肉じゃがを作る
いつもは母にはジャガイモだけなんだけど、今日は玉ねぎとお肉をミキサーにかけてみた
ドロドロになったけど味は肉じゃが風
ジャガイモと別の器に入れて、母のところへ持っていく
デイケアに行ったら昼食が11時半からなので、お腹が減っているらしくてすぐに食べた

「おいしい~~」と言って、好評でした
「姑の時には、おでんもミキサーにかけたよ」って言ったら
「私もお願いします」だって・・・Y(>_<、)Y

飲み込むことが困難になったときのミキサー食なのに・・・
噛むことが出来ないから・・・飲み込んでるようなものだけど
味だけでも、それなりに感じてくれたら良いと思います

レパートリーが限られてくるぅ~~~((( T_T)
[PR]
by ton-ma | 2006-01-30 23:21