母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

足がフラフラ

足がフラフラで、しっかり歩けなかったそうです
家の中や、公園での散歩はしっかり歩けるのに・・・

センター内は、足元が冷えるのでは?

床がツルッと滑りそうで怖いと、母が帰ってから一生懸命お話します

「楽しく一日を過ごすためにセンターへ行ってるのに
歩くことが怖いんだったら、楽しく無いやん!」
「うん。」と、母がメソメソ。。。
「センターへ電話して、これからは車椅子を使いたいって言うわ~」
・・・家であれだけ歩けるんだから、一週間のうち3日だけ車椅子に乗っても
どうってことない!・・・
母は私が車椅子をすすめるので、キョトンとしていました

「そのかわり、手の運動を兼ねて一人で操縦せなあかんで!」
「そうしようか・・・その方が怖くないわ~」

冷え切ってるのか、母の手と足はとっても冷たかった

母は、帰ってきてから漢方薬を煎じてる
普通に歩けてるのになぁ~~~( ̄~ ̄;)??
[PR]
by ton-ma | 2006-02-20 17:21