人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん?

今朝お迎えに来たバスから降りてきた職員の方が「おはようございます」と言ったら
母がウルウルしそうに見えたけど、さっとバスに乗り込みいってらっしゃ~~~い♪

母は午後5時に帰ってきました
バスの中を覗くと、人形を大事そうに抱いた老婆がにこっと笑ってくれた
・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・認知症か・・・・・( ̄~ ̄;)??
今から家に帰れば家族の方は大変やな~

突然母が「Nさんやねん」
(Nさんというのは、母のお話の中にしょっちゅう出てくるお風呂の介護のヘルパーさん)
「そうなん・・・『いつもお世話になります』」
母はもうウルウルしてる
うちの長男と同年なんだけど、とってもやさしく接してくれて
几帳面に下着などをたたんでくれる
Nさんが居るから、デイケアが楽しみ・・・と言っていいくらい・・・

人のお世話をしたことの無い母が、
お世話をしてもらえる幸せを実感している最中なのかも
お金を支払ってるとは言え、あれだけのことをしてくれるのは感謝!だそうだ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・私にはできない。。。。。
by ton-ma | 2006-03-02 21:39