人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味付け

一日の塩分摂取量を7gと先生から言われてる
薄味にしたおかずは、だま~~~ってモクモクと食べてる
「おいしい~~~」っと、言わない

「お腹いっぱいになった~」って言います(* ̄m ̄) ププッ

たまにはお肉屋さんのコロッケとか、総菜屋さんの揚げだし豆腐とかを
買ってくるけど、美味しい美味しいの連発
α~ (ー.ー") ンーー塩分が高いな~

そんなおかずを毎日続けるわけにはいかない・・・。
だから今日のポテトサラダは、玉ねぎのすりおろしをたっぷり入れて塩分は無し

案の定・・・今日は「お腹、いっぱいや~」って言いました(ΦωΦ) ブブッ

明日も塩分控えめ~~
お腹がいっぱいになるだけ、感謝をしなくっちゃ!!

誰が作ってると、おもってるねん!!(*'へ'*)
by ton-ma | 2006-03-05 22:26