母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

今日は早くデイに行く日

週3回デイに行くうちの一回(月曜日)だけ、8時20分のお迎えです
寝ぼすけの母にとって、精神的に苦痛のようです
でも最近は慣れてきてセンターへ着いてしばらくすると
「眠いから横になりたい」と、言うそうです

職員の方は快く、ベッドの準備をしてくださるそうです

「まだまだ体力が無いんだから、横になることは恥ずかしくないよ」って
助言するのですが、寝るという行為は罪悪感があるようですね

土曜日にセンターからの帰り・・・少し遠回りをして梅を見に連れて行ってもらったそうです
家に帰ってから、「綺麗かった~」の連発!!
それならと言うことで今朝、母を送り出してから写真を撮ってきました
a0063270_20322295.jpg

a0063270_20323939.jpg

a0063270_20325410.jpg

長い間この地に暮らしていますが、こんな満開を見るのははじめてです
[PR]
by ton-ma | 2006-03-13 20:33