母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元気よくデイケアへ行きました

今朝送迎バスの中を覗くと、女性二人が乗られてた
一人の方は、ニコニコと笑顔で手を振ってくださった
もう一人の方は、こちらを見るだけで無反応
何か持ってる!いえ、抱いてると言ったほうが合う
以前母から聞いたことがあるけど・・・この女性や~!

抱いているのはお人形なんです
リハビリをするときは職員が「こちらで寝てもらいましょうね」って言うと
素直に手放すそうです
お風呂に入るときは、脱衣かごを別に用意してもらって
赤ちゃんを扱うように、静かに入れるそうです

母は、
「いっそ、あそこまで分からんかったら幸せやろな~」っと、言います
「せやろか・・・・・」

神様に生かされてる・・・・・
母がデイケアに行くようになってから、生かされてると言うことが
現実に見せていただけてるように思います

今日の母は、上あごのプレートも心配無くなったので
ルンルンでバスに乗り込みました

感謝(-||-)合掌
[PR]
by ton-ma | 2006-03-18 10:39