母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デイケアで作った作品

a0063270_13145716.jpg

「出来てる物を、貼っただけや~」
「この折り紙はセンターの人が作りはったん?」
「ちゃう。センターに来てはるおじいさんが作ってん」
「え~~~~~!!みんなの分を?」
「そやで・・・毎日センターに来ても折り紙ばっかりしたはる」
「すごい!!すごいね!!」
「好きやねんから・・・それが楽しいねんわ~」
「なにかひとつでも折り方を教えてもらおうっと思えへんの?」
「そんな・・・めんどくさいこと!!」

☆=>=>=>(+_+。)ガーン
ひとつくらい覚えて作って、私に見せようと言う気も無いらしい(^_^メ)

感動の無い人は、趣味を作ること出来ないのかも・・・

私はこの折り紙を折ったお爺さまのお顔が見たくなりました
不自由な指で折られてるそのお姿も、見たくなりました
どんな人生を歩んでこられたのかも、知りたくなりました

そのことを母に言うとそれから黙ってしまって、喋らなくなりました(* ̄m ̄) ププッ

姉ちゃんに褒めてもらうことだけを考えてるんだったら、
このお爺様に折り紙を教えてもらってくればいいのに・・・・・
自分の指先も動かせて・・・リハビリになると思いますが・・・・・
[PR]
by ton-ma | 2006-04-23 13:25