人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も・・・懲りずに言ってます・・・・

「足がだるいわ~~~~~!」
整骨院へ一人で行って、ひとりで帰ってきた
そそくさと家の中に入り、ベッドへ直行
お昼ごはんを持っていくまで、横になってた

お昼ごはんが済んで、コタツの中へ足を入れて
「だるいわ~~~!!」
「叔母ちゃんと同じこと言ってるね!!」
「どないゆうた?」
「おばちゃんもしんどいしんどいって言ってたやん」
「せやったかな~~~」
「そのとき・・・おかあちゃんはどないゆうたん?」
「・・・・・・・・・・・・・」
「しんどいしんどいゆわんといて!!あんたがしんどいゆうたら、私までしんどなるわ~!!」
「・・・・・・・・・・・・・」
おかあちゃんがゆうてたことを、そのまま私が言いたい!!!」
「・・・・・・・・・・・・・」

雨が降ってきて陰気な上に、陰気なことばっかり言って・・・
そら・・・いつまでも元気にならんわな~

都合が悪くなったら貝のように口を閉じて、何も言わない!

不足を言い・・・陰気になり・・・の毎日で、病気になるんでしょうね。。。

漢方薬のおかげで咳が完全に出なくなりました
咳が出てるときは咳のことばっかり言ってたけど・・・

足がふらふらしないような漢方薬に変えてもらったら、
また咳がでるねんやろな・・・っと、自分で医者をしてますヽ。(ー_ーメ)

難儀なお婆です・・・・・Y(>_<、)Y
by ton-ma | 2006-05-02 13:36