母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手押し車で、デイケアへ・・・

今日はデイケアの日・・・車椅子ではなく、手押し車で行きました
「足がフラフラするねん、一日中車椅子に乗ってたら歩けんようになる」
「そやね・・・がんばれ~」っと言って、送り出しました

4時頃帰ってきて、漢方薬を煎じるときに
「ショートスティに行ったらお薬を飲まれへんから、昨日あたりからまた咳が出てる」
「お薬の注文をするので、そのことを言っとくね」

漢方薬の先生に次回のお薬の注文をするときにそのことを書くと
「そろそろ咳の薬を止めても大丈夫だと思っていたのですが、
咳の薬が半分入った薬と咳だけの薬の2種類送りましょうか?」
この内容を母に伝えると
「足のフラフラがしっかりして、咳が出なければええのにな~
二種類のお薬を調合するために、お薬代が倍になってもええから・・・」
母は、そんな勝手なお願いはできないやろ?っと私に聞くのですが
「先生に、お任せしようね」としか言えませんでした

最近私には、しんどいしんどいと言う事を言わなくなった
以前私に言われたことが、こたえてるようだ
だから本当は・・・しんどくて辛いのかも・・・・・。
[PR]
by ton-ma | 2006-05-22 22:15