人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れるぅ~

日曜日は整骨院がお休みなので、母は退屈してます

7日にデイケアセンターの職員の方とケアマネージャァーが
デイ利用に関してのお話に来られる
満足しているか、不満がないかなどのお話を聞きに来られるのです
こんな時間が時々あるのも私にはストレスです
いいか悪いかは、母・本人しかわからないのですから・・・・

だから・・・母にちょっと聞いてみました・・・

「20歳前後の職員の人が1時間もかけて認知症の人にご飯を食べさせてる。
えらいな~って思う・・・」
「なに?それ???」
「センターでの感想を聞きに来はんねんやろ?」
「それが満足とか不満とか、何関係あんんの?」
「・・・・・・・・・・・・・」
「私が聞いてるのは、お母ちゃんが楽しいか楽しく無いかって言う事やで!!」
「・・・・・・・・・・・・・」
「どの職員が良いか悪いかって、聞きに来ないよヽ。(ー_ーメ) 」
「頭がややこしいなるわぁ~~~~」
「ほんなら何を聞かれても、何も言わんこっちゃね<-<)o>> 」

一つだけ分かったことがあります

私にもトンチンカンなところがあるのは、
やっぱりこの母親のせいなんだなぁ~ってね(* ̄m ̄) ププッ
by ton-ma | 2006-06-04 16:00