母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気が付かず・・・

「行ってきます」
「あっ、もう行くの?」
今朝はお天気がいいのでお布団を干したり、洗濯をしかけたりしてて
母の家に行くのが遅くなったのです
母は、玄関で靴を履くところでした
行ってらっしゃ~~~いって送り出すところでしたが・・・(・_・?) ン?
母のズボンの裾が汚れてる
近寄って見ると、便??
「ズボンの裾が汚れてるから、履き替えよ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
大変な驚きようで、母は言葉がでない!

ズボンを脱ぐと、肌着も汚れてる

全部綺麗に着替えて、家を出るときに母は
「情けないなぁ~~~はずかしい~」の連発
「知らんと整骨院へ行ったら、もっとはずかしいで!
良かったやん!行く前に気が付いて。。。」
「うん(;_______;) 」いつものように泣いてます

こんなもんくらい・・・かわいらしいもんや!!
義母は、便を落としながら歩いてたもんなぁ~

母は認知症じゃないから、恥ずかしいんでしょうね。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-07-04 22:00