人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショートでのお話

今朝は三日間日記に書いてたことを、見ながらお話してくれた
ほぉ~~~~~(◎_◎;) おっ!
センターの端から端まで1時間に一度、手押し車を押して歩くそうです
・・・これは褒めておかないと・・・
「へぇ~えらいなぁ~」
「家やったら暑いから一回くらいしか近所を回らんけど、
センターやったら涼しいから、動きやすいわぁ~」
「そやね・・・。」

・・・っと楽しくお喋りしてたのに、急にトイレに行って出てくると・・・
「漏らした。。」
「着替えよ~」
「はずかしいなぁ~また、姉ちゃんに世話になってる」
「世話になるだけならんと、あっちへ行かれへんねんわぁ~」
「・・・・・・・・」
「こうやって、だれかの世話になってからでないと死出の旅に出られへんねんで」
「・・・・・・・・」
「だから・・・終わりよければ、すべてよし!!ッて言うやろ?」
「うん、パンツ、洗うわ」
「素直に、たのむわぁ~って言うてたらええねん」
「たのむわぁ~」

今日は素直です
子供が親と離れるたびに成長するのと、似てるように思います
ショートスティのたびに、しっかりしてきたように思われます

来月が楽しみやなぁ~うっしっしっし。。。。。
by ton-ma | 2006-07-16 15:25