母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の歯科検診

午後から歯科検診に行ってきました
予約時間よりかなり遅れて診察が始まった
診察の時間も長い!!
やっと診察が終わって出てきて第一声が・・・
「ぎょうさん削って!!」っと怒ってる
「歯石を取りはったんとちゃうん?」
「歯石も取りはったけど、咬み合わせを調節しましょって削った」
歯科検診で、消毒だけと思ってたので私は中へはいらず待合室で待ってた

一応確認のために看護婦さんに聞いてみた
「今日は、どんな治療でした?」
「レントゲン・歯石除去・かみ合わせの調節・消毒となってます」
・・・母の言う通りやなぁ~・・・
「咬み合わせの調節で削りすぎたと、本人が言ってますが?」
中から先生が出てこられて
「そんなに削ってませんよ。それにレントゲンで確認してますから。」
・・・そうでしょうね・・・
母の言う事を鵜呑みにして看護婦さんに聞いたのが失敗!!

帰り道母は、散々文句を言ってるけど無視!!
食事をして食べにくかったら文句を言えばいいけど
食べもしないうちから、文句タラタラ~~~!!

家に母を届けて、私は即自分ちへ帰ってきた

無視・・無視・・無視・・・・・・・
どうせ流動食に近い食事をしてるのに、咬み合わせの文句を言うなぁ~~~~~!!

せっかく次回の予約をしてきたけど、行かない!!っと言ってます
私は連れて行かないでいいだけ、楽でいいがなぁ~~~(*'へ'*)
[PR]
by ton-ma | 2006-07-18 16:21