母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お茶を入れてくれて・・・

母とお昼ごはんを一緒に食べる時、今までは全部私が準備をしていました
でも最近は、私のお茶を入れてくれたりお箸を出してくれたり
立ったり座ったりしながら、準備をしてくれます
ベッドで横になってることが多いんだけど、ヨタヨタしながら
動きは軽そうになってきたように思います

母親やなぁ~~~っと思う瞬間でした
娘に・・・娘に・・・って思ってるんでしょうね

「さっさと動けるようになって・・・おかずも作れるなぁ~」
「おかずは無理や!!考えが付かん!!」

そっかぁ~もう頭が回らんねんやろなぁ~~~

昼食後、パソコンを開いてzuihoさんちの爺様の写真を見せたらウルウルと泣いてます
「ありゃぁ~~~~~(;_______;) 」
「明日はわが身やから、よう見ときや!!」

かなりショックだったようです
zuihoさんちの爺様には、よくしていただいたって・・・昔話がでてきました
「それにしても○っちゃん、ようやるなぁ~」

母は誰の世話もしてない反省をしていました
いまさら・・・遅いっちゅうねん!!
[PR]
by ton-ma | 2006-10-11 17:08