人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立てない!!

「○さんがこけまして、今から病院へ診察をしてもらいに行ってきます。」
っと言う電話が4時半頃入った。
詳しいことは病院から結果報告しますと言うことだったので
心配しながら待っていたら、6時頃に
「骨に異常はないそうです。今から帰ります」
と連絡が入ったので、待っていたら10分ほどで帰ってきた。

車椅子から降りようとしたけど、立てない!
痛い痛いと言って、立つことが出来ない。

( ̄△ ̄;)エッ・・?骨に異常がないって言ったんじゃなかったの?

ケアマネさんは、抱っこしてベッドまで運んでくれました。
「月曜日までに痛みが取れないようでしたら、
もう一度行きつけの病院へ行ったほうがいいですね。
その時は僕が車椅子のままで乗れるこの車で送らせていただきます」
「よろしくお願いします」

的確に・・・事務的に・・・言うだけ言って帰られました。

その後の母は夕食後、ベッドから降りることも出来ず
トイレも行けないので、紙パンツにはきかえて痛み止めを飲んでよく寝ています。

今夜はこちらへ泊まらねば・・・・・。
by ton-ma | 2007-03-17 21:57