母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

妹が来てくれて・・・

家事を済ませて、11時頃母の病院へ行った。
よく寝てる・・・。
看護師さんに聞くと、眠れないからと言って睡眠薬をもらったそうです。
お昼を過ぎても起きる様子もなく、昼食をし始めたのは1時前。
a0063270_21451881.jpg

おにぎりを二つ残して完食しました。

妹から連絡が入り、オムツをいっぱい持ってきてくれました。
病院を出て一緒にお昼ご飯を食べ、私の家で少し休憩。

洗濯物を取り込んでる間に、ハンバーグを手際よく作ってくれました
息子二人に大好評\(^o^)/また作ってもらいまひょ!!

二人で病院へ行き、母の夕食は二人で介助と見守り(*'‐'*) ウフフフ♪
a0063270_2153466.jpg


栄養士さんが来られて
「きざみ食のあんかけを作りました。食べられなかったら、また工夫しますので・・。」
「ありがとうございます」
いたれりつくせり~~!!

☆しいたけの刻みは食べれない。
   (私が作るときは、しいたけは使わない。)
☆キャベツの刻みも食べれない。
   (キャベツは圧力鍋で、トロトロになるまで煮る。)

看護師さんが食べさせてくださるんだけど、
なるべく病院へ行って、食べさせるようにしなければ・・・。
[PR]
by ton-ma | 2007-03-21 22:06