母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

痛い・・・痛い・・・っと、言ってます

お昼前に行くと、第一声が・・・
「明日目が覚めたら、足が治ってたらいいのになぁ~」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・聞くのも辛いなぁ~

看護師さんが
「お昼ご飯やから、起こしますよ」
「痛い・・・痛い・・・痛い・・・・・痛いなぁ~(;>_<;) 」

やっと上体を起こして、昼食です
a0063270_21183924.jpg

きぬさやの煮物が食べられませんでした。
私が作るときは圧力鍋でトロトロになるまで煮ます。
病院食は普通に煮たものをきざんで、あんかけにしてるだけ。
母には無理でした


一旦帰って、4時過ぎに病院へ行った
よく寝ています。
目が覚めて、私が居るのを確かめたら
「姉ちゃん来てくれたん」
「うん、もう晩ご飯やね」
「お腹減らへんで・・・」
「食べなんだら、回復が遅れるで~」
「食べる!!」

a0063270_21295931.jpg

小芋としいたけの煮物が、食べられませんでした。
やわらかくないので、舌と上あごでつぶせないのです。
でも他のおかずは、美味しいと言ってきれいに食べました。

「明日は、お墓まいりに行くから来れないよ。」
「うん、辛抱する」
「それから、来週からプールに行くよ。」
「うん、病院に居たら安心や~姉ちゃんもストレス解消に行ったほうがいいよ」
(・vv・)ハニャ?昨日妹に淋しいからまた来てや~って言ってたのに
毎日行く私には、遠慮してるのかも・・・。
それでよろしい・・・(-^〇^-)
[PR]
by ton-ma | 2007-03-22 21:50