母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

辛抱できません

4時半頃行くと、看護師さんが食事だと言って迎えに来てくれました。
車椅子に乗って、数人で食べる談話室へ行きます。

食事が来ると一心不乱に食べて、
「部屋へ連れて帰って!!」っと、大声をあげて看護師さんを呼びます。
私がそばに居るのに、看護師さんの姿を目で追いかけて呼んでます。

「痛みは徐々に和らいでくるので、少しでも長く座るようにしてくださいね」
っと、先生に言われたけど痛くて辛抱できないようです。

今日は私の体調もよくないので、何も言う気になれず様子を見ていました。
看護師さんも慣れたもんです。
「ちょっと待っててね~他の患者さんも居るからね!」
「・・・・・・・・・」
それには何も言えず、じっと我慢をして待ってました。

やっとの思いで病室に戻ってきて、落ち着いたところです。
a0063270_21301644.jpg


セントラルリーグの開幕に備えて、トラッキーを家から持ってくると
そちらのほうばかり眺めています。
[PR]
by ton-ma | 2007-03-29 21:41