母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喋りこんで・・・

今日は2時過ぎに老健に着いた。
ちょうどおやつの時間で、一生懸命食べてた。

その後は一階の談話室へ移動。
ジュースを飲みながらポツリポツリと話してくれます。

「夜は、三回くらいナースコールを押さんと来てくれへん」
「おしっこ漏らさんと、間に合うの?」
「おしっこに行きたくて目が覚めるから早くしたいのに・・・うん、間に合う!」
「もし私と一緒に寝てたら、熟睡してて起きんやろなぁ~」
「・・・・・・・・・・」

・・・・・夜間は職員が三分の一に減るので、お待たせすることが多いです。・・・・・

っと言われてたもんなぁ~
早く一人で、トイレに行けるようになったらいいのにねぇ~

その後も、職員の不足をいっぱいお喋りしてくれました。
いっそ・・・認知症のほうが、聞かなくて済むかなぁ~
って、思いました。。。
[PR]
by ton-ma | 2007-07-23 17:54