母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引越し

現在介護度の高いひとが多い2階から
比較的自立できている人の居る4階へ、お引越しが決まりました。

 どんなスタッフやろ?
 どんな人が居るんやろ?
 なんでも自分ででけへんのに・・・
 同じミキサー食が出るやろか?

不安なことをいっぱい言ってくれました。
「同じ施設内やから、なにもかも同じ!!
でも私が心配するのは、おばあちゃんのそのもの言いや!」
「・・・・・・・」苦笑いをして、ごまかしてた!
今日も
「私の顔ばっかり見るから、『なに見てるねん!!』って言うたった~」
って言うので、
「やくざみたいやなぁ~」
「あははは・・。」

難儀やなぁ~
これだけのことが言えるんだったら、
引越しをしても心配することはないと思いました。

帰りにケアマネさんから、18日にお引越しをすることを聞き
私は来なくてもいいですよって言われたので、ホッとして帰ってきました。

来週の日曜日は、4階へ行くことになります。。
さぁ~第一声は、なんと言うでしょうか?
[PR]
by ton-ma | 2007-12-16 21:06