母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大腿骨骨折

昨日車いすからベッドに移るとき、すべってこけたそうです。
「今夜は様子をみます」っと言う電話をもらったのは、午後7時頃。

今朝10時頃施設からの電話は
「今朝レントゲン検査をしましたら、骨折してました。
至急病院へ行く準備をしますのですぐに来てもらえますか?」
えええええええええええええ??
昨日の電話では、そんなに大したことのないような話し方だったのに・・・!!

主人と一緒に病院へ行くと、早々に救急車の手配をされてた。
荷物を全部まとめて、私だけ救急車に同乗。

病院は横のつながりがあるので、いつもお世話になる阪南中央病院。
病院に着くと手際よく検査。
血圧が高いのでCTも撮られてた。
外科の担当医の説明を聞くと、
「水曜日に手術をします。手術の説明は明日5時半からです。」
え~~~~~~~~~~~~~??
お願いします。。。しか言えなかった!

外科病棟へ入れたのは、1時半頃。
少し落ち着いたので、私はおにぎりを2個食べました。
母はミキサー食が出たけど、欲しくないと言って食べません。
朝からジュースだけ?ヽ(´~`;)

その後私は必要なものを、家に取りに帰り
夕食までに行けばいいので、少しだけ休憩。

5時頃もう一度病院へ行くと、夕食の時間。
ひとりで黙々と食べ、食べっぷりのいいこと!!
朝も昼も食べてないもんなぁ~って思ってたら、
全部戻しました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
「もういらん!」
あちゃぁ~~おなか減ってるのに・・・食べたら即効戻す?
今回は、ちょっと厄介かも・・・・・。
[PR]
by ton-ma | 2008-03-09 21:53