母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

<   2006年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

キッチンカッター

a0063270_16415161.jpg

これくらい細かいと、母も食べられます(^ー^)ノ


( ^ー゜)b
[PR]
by ton-ma | 2006-02-14 16:41

お昼寝

昼食が済んだら決まってお昼寝をする
その1時間の隙間を狙って、ネット徘徊(=^^=) ニョホ

起きたらパソコンが出来ない
横から「なんかあるの?」
あるけど・・・・・ゆうてもわからんし・・・・・

早々と閉じて、母とお喋り(TωT)

母中心の生活も慣れたはずなのに・・・

母は午前中整骨院へ行って、公園でリハビリをして
昨日のデイでの疲れも手伝って・・・現在熟睡中・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
[PR]
by ton-ma | 2006-02-14 13:58

内職

母が2月の1日に内科の診察を受けたので、今日はお薬をいただくだけでした
母はデイケアに行き、私はお薬だけをいただきに病院へ
最近はお薬だけ薬局店でもらうから時間が倍かかります

お薬をもらって帰ってきたら、11時
早速内職にかかります
パソコンで遊びながらの内職(ё_ё)キャハ
できました~~~(●^o^●)
母の食事をするテーブルに置いておきます
a0063270_14491749.jpg

ここまでして飲むのを間違うようでは、私が管理をせねば・・・。

今日はピンクのセーター(アンサンブル)を着て行きました
にこっとした笑顔が、とても印象的でした

帰ったらどんなお話をしてくれるでしょうか・・・。

最近は私にも余裕が出来て、皆様と交流していただいてるおかげです
家事が済んでから、パソコンで遊んでますo(>▽<)o ウキャ
[PR]
by ton-ma | 2006-02-13 14:53

リハビリ中(☆o☆)

a0063270_145316.jpg

頑張ってます(^ー^)ノ

( ^ー゜)b
[PR]
by ton-ma | 2006-02-12 14:53

デイケアセンター見学

妹と二人で見学をしてきました
今日はお風呂へ入るのが朝からなので、体操をしないで母は見学していました
二人で顔を出そうか出さないで帰ろうか・・・思案をしたけど・・・
母の顔を覗きにいくと・・・ビックリ顔で、ウルウルしてました

泣くやろな~って二人で言ってた通り・・・泣きました(ΦωΦ) ブブッ

センター内の見学を済ませて、二人で天王寺へレッツゴ~♪

食事を済ませてから母のセーター探しに行った
ピンク色の可愛いセーターを見つけて、地下で夕食の食材を買って
母が帰ってくるまでに帰れたので一安心

母に見せると着てみるというので、ファッションショー(* ̄m ̄) ププッ

一枚目・・・セーターとベストのアンサンブルになってます
a0063270_1781195.jpg


二枚目・・・セーター
a0063270_179336.jpg


月曜日にアンサンブルのほうを着ていくそうです
[PR]
by ton-ma | 2006-02-11 17:13

いつものところで

頑張ってリハビリをしました
a0063270_18415279.jpg


整骨院へ行った帰りに、スーパーへ行き
スーパーの帰りに公園でリハビリ

6往復=120m
4段の階段を3往復
しっかり足を上げて、私に言われないように歩けました
やれば出来るじゃん!!
自分に甘い母なので・・・渇を入れたら、出来るのです(*^m^*) ムフッ
[PR]
by ton-ma | 2006-02-10 18:42

帰ってきたら・・・

今日はデイケアの日
送迎の車から降りたら、左足がフラフラ
私の顔を見た途端にウルウルしてる。あとで聞いたはなしだが・・・
「このまま歩かれへんようになるのんちゃうかな~って思うと心細くなってくる」
また言ってるヽ。(ー_ーメ) でも、なにも言わずに黙って聞いていた
辛いのはわかるけど、私には何も言えない
中途半端な慰めは言いたく無いし!
同じことを聞くのもイヤやし!!
いつもこのお話になると、私はストレス100%!!
いっそ、ボケてくれてたほうが楽かな~って思います

明日は整骨院へ連れて行ってや~って言うけど・・・
言われなくても、連れて行くのにな~
[PR]
by ton-ma | 2006-02-09 22:26

風の強い日

午前中はヘルパーさんがお掃除に来られるので、私も自宅のお掃除
今日は、風が強くてとても寒い
こんな日はじ~っと車椅子に乗ってお買い物をすると冷えてくるので、
私一人で午後からお買い物に行った
自分でシルバーカーを押して歩くのは、身体も温かくなってくるだろうと
がんばって歩いていた

あんなのはリハビリとは言わないけど・・・本人が納得してるようなので、まっいいか!

明日の用意もできてるし・・・漢方薬も煎じたし・・・
あとは私が作る夕食を食べるだけです
先ほど私の家に来て、「お腹がへった~」っと、言ってました

早く夕食の支度をしなければ・・・ε=ε=ε= (;>o<)
[PR]
by ton-ma | 2006-02-08 17:07

甘い!!

自分に甘い!!
リハビリも慣れてきたはず!!
それなのにしっかり意識を持ってしてない!
ただ歩いてるだけなので「しっかり足を上げて!!手を振って!!」って言ったら、
「そんなんしたら腰が痛い!」
「ふ~~~ん。だったら、これからはちゃんと歩けるようになるねんやろか?って、
私に聞かんといてや!!!」
「・・・・・・・・・」
ただ・・・ダラダラと歩いてるだけだったら、意味無い!
午後からも私に「自分に甘いな~」って言われて、ふてくされてます(ΦωΦ) ブブッ


今朝はいつものように整骨院へ行き、スーパーへ行き、公園でリハビリをした
丁度お友達が長男の孫を連れてきていたのでパチリ♪
a0063270_1640857.jpg


母をほったらかしにして、久しぶりにお友達とお喋りしてたら母が横から
「娘やからボロクソに怒られても、腹が立ちまへんわ~」
「ん?いつも腹が立ってるのかいな~~」

孫を見るのもしんどいし・・・介護の必要な親を看るのもしんどいし・・・
でもちゃんと見ておかないと・・・私らの老後は無いね(*^m^*) ムフッ
結局話の最後は、そうなりました。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-02-07 16:51

足が大揺れ

なんでやろ~センターに行くと足のひざ折れと揺れがひどい
家に帰ってきたら、いつもと同じように普通に歩けてる

家では正座をするけど、センターではイスに座ったままだそうだ
家とは違う環境のせいかな~
病院で検査をしても結果は、どうということは無かった

今日は帰ってからも元気が無かった

「明日整骨院へ連れていってな~」
「うん。公園で歩こうな」

日々感謝(-||-)
母には感謝が足らんのかな~~~
[PR]
by ton-ma | 2006-02-06 22:08