母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

疲れるぅ~~~~~!!(;>_<;)
午後からも車椅子に乗せて、お買い物に行きます
暑いでぇ~~~~~!!Y(>_<、)Y

でも同居してないから、気に入らなければ自分の家に帰ればいいので楽チンです

お昼ごはんは、主人がお出かけしたので二人だけ。
二人とも好物の玉子丼( ̄¬ ̄) ジュル・・・
a0063270_13313327.jpg


母はお昼寝の真っ最中(∪。∪)。。。zzzZZ

母が起きたら、お買い物に行ってきます((( T_T)
[PR]
by ton-ma | 2006-07-30 13:32

お休みメール

今日も何事も無く、母からのお休みメールが届きました

「ダイエーはダイエー株お全部全て丸紅にばいきやくすると発ぴょうおやすみ」

以前、「漢字変換せへんのんか?」って言ったら
「無理や!!」って言うのです
「無理とちゃう!!、やる気の問題や!!」

そして今回のメールです
ま~~~こんなもんでしょうか?

返メールは、「ぎょえ~~~~~!!」っとびっくりしておきました(≧∇≦)/ ハハハ

私のひと言で母は、毎日命の縮まる思いをしているでしょうか?
いえいえ・・・快感のはずです。。。~(^◇^)/ぎゃはは~~
[PR]
by ton-ma | 2006-07-28 20:10

今朝も・・・

母が送迎車に乗り込むときに
「たくさんご飯を食べるねんで~~!!」
「は~~い。行ってきま~~~す♪」

デイに行った日はいつもお腹が減った!って言うので
帰ってこんでええよ~じゃなくて、
たくさんご飯を食べるように言ってみました

夕方母が帰ってくると
「センターの人が、『○さん食欲無いの?
今朝娘さんがたくさん食べや~って言ってたやろ?』って、言いはってん」
「ε=(>ε<) プッー!ほんで・・・なんて言うたん?」
「私がお腹減ったって、よく言うからいっぱい食べといでや~って言われてんって言ったら大笑いしてた」

我ら親子の会話には、付いて行かれへんのかなぁ~
普通やねんけどなぁ~~~(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by ton-ma | 2006-07-27 20:58

急に賑やかに・・・

孫たちが来てくれました
だったらハンバーグにしようっと・・・母も大好きなので決まり!!
母だけおろしハンバーグ
a0063270_22533445.jpg


孫と母と同じ大きさのハンバーグ
綺麗に食べてくれました(^~^)モグモグ

母はマイペースに、孫の顔を見たらすぐに帰りました
なんだか・・・孫が3人居るように見えたのは私だけかなぁ~( ̄-  ̄ )
[PR]
by ton-ma | 2006-07-26 23:01

べっぴんさんに・・・

母の顔そりをしてマニキュアもして、今日はスカッとべっぴんさんになりました
a0063270_1726258.jpg

ぶっさいくなお顔は見せられないので、かみそりを(* ̄m ̄) ププッ

主人が天神さんの写真を撮りに早くから出かけたので
母と一日中遊んでました

私の気持ちが穏やかだと、母の気持ちも落ち着いて・・・。
こんな日ばかりだと、毎日ルンルンなんだけど。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-07-25 17:28

難儀やなぁ~

私の顔を見たら、「お腹減ったぁ~」って言います

今日はデイケアの日で、おやつもしっかり食べてるはずなのに・・・。
体調がいいのか・・・薬のせいか・・・・
便も無理せず毎朝出て・・・快調ですわぁ~

快食・快便・快眠。。。
今の母には言うことなしです

最近は、
「欲を言えへん、このままでもええと思う」
っと言うようになってきました
今の体に慣れてきたのかも。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-07-24 23:14

土用うなぎ

うなぎの大好きな母は朝から、リクエストをしてます
「今日はうなぎが食べられる日やろ?」
「うん。食べたいね。今から○イエーに買いに行ってくるね」
っと言って、午後から出ました

スーパーはうなぎとしじみの大売出しをしています

高いなぁ~一匹1480円!!
二匹要るので2960円!!(ノ_<。)うっ年金暮らしやのに・・・(。>_<。)
しじみ・・・1パック(少し多い目)598円
3日分の食材を買えるくらい使いました(;_;)

母の一言が大変な出費に・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でもうなぎ丼としじみのお味噌汁だけだから、簡単で楽ち~~~~~んヽ( ´ー)ノ
[PR]
by ton-ma | 2006-07-23 15:12
α~ (ー.ー") ンーー冷房が効きすぎてるのかも・・・
今日は「寒かった~」っと言って、帰ってきました

お風呂が午後のときはそうでもないけど
日替わりで朝からお風呂に入ったときは、寒いそうです

冷房の温度は職員の動きやすいような温度になってるのかも・・・

ほんでもって・・・今日はクリームシチューにしました
家で食べると寒くは無いので、
「夏にシチューは、暑いなぁ~」
(* ̄m ̄) ププッ。。。

寒かったり・・・暑かったり・・・すんまへんなぁ~
なんでも正直に言ってくれます(*´▽`*)
[PR]
by ton-ma | 2006-07-22 22:12

小松菜!!

色が違う!!
Oisixのお試しセットを教えてもらったので早速注文し
今日届いたので、いつものように母のおかずにしたら
きれいな緑色(*´ー`)
a0063270_17441046.jpg

味見・・・・・うまい!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
a0063270_17451724.jpg

こんな感じで届きます
お野菜ばっかり・・・(* ̄m ̄) ププッ
母のおかずは、野菜だらけ・・・(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by ton-ma | 2006-07-21 17:46

野菜が嫌い

小芋とピーマンの煮物を作った
ピーマンはトロトロになるくらい煮たけど
「上あごにひっつくから、食べにくい!」
「飲み込んでも、喉に刺されへんわっ!!」

黙って食べてます・・・他のおかずを。。

「ごちそうさま」
( ̄Д ̄;) ガーンピーマンだけ綺麗に残してます(○`ε´○) プンプン!!
次回はミキサーにかけて、食べてもらいまひょ!!
[PR]
by ton-ma | 2006-07-20 21:32