母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タクシー券

何度もタクシー券をもらってきて欲しいっと言うので
市役所まで行ってきましたがなぁ~~~(*ノ_<*)
ワンメーターだけ無料になります
ありがたいですねぇ~

でも主人が居ないときは、タクシーを利用してまでどこへ行くのヽ(。_°)ノ ?
酔ってしんどいしんどいと言う人が。。。

タクシーの運転のほうが酔わないと思ってるのかしらん?
タクシーでも運転の荒っぽい人はいると思うけど、そんな人にあたったら最悪やね!
[PR]
by ton-ma | 2006-07-07 17:10

Tシャツ

デイに行く時に着ていく服をいつも私に聞いてくる
でも今朝は、自分でタンスから選んで着ていた

「わぁ~いいじゃん!そのTシャツいいわぁ~」
「そう?自分で探してみたけど、変なことない?」
「無い無い。。。」
「Tシャツがこんな色やから、ズボンも着替えてん」
「うんうん、よく似合ってる!!」
(⌒ー⌒) 母は、満面の笑みを浮かべてます
今朝はご機嫌で、デイに行きました

いつもこんなんだったらいいのになぁ~
[PR]
by ton-ma | 2006-07-06 22:04

内科検診日

9時15分の予約で、主人に送ってもらいました
この病院は近いので、母も酔う暇がなかった
10時半には家に帰れて、ラッキーでした

血液検査は異常なし。
低体温も平熱が低いのだから35度なくても心配ない。
退院してから8ヶ月・・・このままなにもなければいいのですが・・・。

mosuke_f さんから母におもちゃが届きました(*^m^*) ムフッ
a0063270_1465416.jpg

白内障でちょっと見にくいけど、画面を明るくしたり暗くしたりできるので
色々触って遊んでます

これも可愛いです
a0063270_1485296.jpg



これは私が・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
a0063270_1493925.jpg



私のほうがしなくちゃいけないのに・・・
毎度、申し訳ありませんm(__)m
また、お願いしますぅ~~(^◇^)/ぎゃはは~~
[PR]
by ton-ma | 2006-07-05 14:11

気が付かず・・・

「行ってきます」
「あっ、もう行くの?」
今朝はお天気がいいのでお布団を干したり、洗濯をしかけたりしてて
母の家に行くのが遅くなったのです
母は、玄関で靴を履くところでした
行ってらっしゃ~~~いって送り出すところでしたが・・・(・_・?) ン?
母のズボンの裾が汚れてる
近寄って見ると、便??
「ズボンの裾が汚れてるから、履き替えよ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
大変な驚きようで、母は言葉がでない!

ズボンを脱ぐと、肌着も汚れてる

全部綺麗に着替えて、家を出るときに母は
「情けないなぁ~~~はずかしい~」の連発
「知らんと整骨院へ行ったら、もっとはずかしいで!
良かったやん!行く前に気が付いて。。。」
「うん(;_______;) 」いつものように泣いてます

こんなもんくらい・・・かわいらしいもんや!!
義母は、便を落としながら歩いてたもんなぁ~

母は認知症じゃないから、恥ずかしいんでしょうね。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-07-04 22:00

うんざり

母が家に居ると、話し相手にうんざり!
口から出る言葉が、出来ないことばかり・・・

「姉ちゃんが羨ましいわぁ~」
「羨ましいって思うのは、おかしいやろ??」
「・・・・・・・」

「元気な人を見てたら、羨ましいわぁ~」
「羨ましがってばっかりしててもしゃぁ~ないやろ?」
「・・・・・・・」

「あんたはええわぁ~元気で・・・」
「病気やったら世話出けへんで!!」
「・・・・・・・」
「「あんたも私と同じ歳の頃は、元気やったやろ?」
「うん」

もぉ~~~しんどくなった次の日は、いつもこの会話やぁ~(*'へ'*) ぷんぷん

精神がおかしいのが病気かも!!
[PR]
by ton-ma | 2006-07-02 17:21
昨日からちょっと元気がありません
今朝もしんどそうでしたが、
「大丈夫?デイに行ける?」っと聞くと
「行く!!」
「しんどかったら職員の方に言いや!いつでも迎えに行ったるから・・・」
「(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) 」ウルウルしてます
なんぎやなぁ~~~~~ヽ。(ー_ーメ)


「ただいまぁ~」っと元気よく4時過ぎに帰ってきました

「しんどくなかったよ(⌒ー⌒) 」っと明るいのでホッとしました
体温は平熱・・・血圧も異常なし・・・
6時に晩ご飯を持って行ったら、散歩に出て帰ってきたところでした
今日は元気付けるためにも
「頑張ってきたん?無理しなやぁ~」
「(^-^ ) ニコッ」

ほんまに子供と一緒やなぁ~~~
褒めたり優しい言葉で、元気になってるように思います

(・_・?) ン?甘えとったらアカンでぇ~~~ヽ。(ー_ーメ)
元気になったら、いつものようにスパルタです~(^Д^~) ブヒヒヒ
[PR]
by ton-ma | 2006-07-01 20:24