母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

平日の植物園は、ひっそりしています
夢中になって撮ってると、時間を忘れて・・・
これもストレス解消になってます
母を送り出してすぐに出かけるなんぞは、
子供を幼稚園に預けて用を済ませていた頃と、全く同じですね

α~ (ー.ー") ンーー同じかなぁ~~~ちと、ちゃうような・・・(ρ_;)

コスモスが満開でしたよ
a0063270_14424782.jpg


a0063270_1443577.jpg

でも所詮、植物園の中のコスモスだから野生美が無いなぁ~
力が無いというか・・・勢いが無いというか・・・

母が帰ってきたら見せるけど・・・「ふ~~~ん」で、終わりかも(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by ton-ma | 2006-09-28 14:43

内科検診の日

9時15分の予約のため、家を8時40分に出発
車椅子を押して行くと、病院まで20分はかかります
普通に歩くスピードよりも遅いので、それくらいかかるのかも。。

検診は異常なし

早く終わったので、タクシー券を使って遠くのスーパーまで行きました
このスーパーはエレベーターがあるので、母が喜んでます

靴下を買ったり、秋物を見たりと母にしては久しぶりのショッピングでした

駅前からタクシーに乗って帰ってきました
タクシーから降りたところに美味しい玉子丼を食べられるところがあるので
昨日からの約束で、食べることに・・・。
大満足の母は、午後からは疲れたのかたっぷりお昼寝をしてました。
[PR]
by ton-ma | 2006-09-27 20:56

平和な一日

空は晴れて気候もよく、気分が良いのか母はルンルンです♪
朝からいつものように整骨院へ行って、11時過ぎに帰ってきました
もう慣れたもんです。。。1時間半くらいで帰ってきます
私の家でちょこんと座って、私とお喋り(*^^*) フフ

お昼ごはんを一緒に食べて、私は自宅へ帰ったけど
お昼寝を済ませた母は、スーパーへおやつを買いに行き
おやつを下げて「一緒に食べよう・・。」っと言って、私の家に来ました
私の家でちょこんと座って、私とお喋り(*^^*) フフ

そうなると・・・やかましい~~!!
おやつを食べながら、「美味しいなぁ~、もっと食べや!!」
私は食べたらアカン!!のですわぁ~食べた分だけ太るもんなぁ~(;>_<;)
でもせっかく買って来てくれた母に悪いので、全部食べました~(^◇^)/ぎゃはは~~
[PR]
by ton-ma | 2006-09-26 16:54
今日は朝のお迎えが8時30分だったから、
送ってもらうのは3時30分なのです
銀行へ行って、4時前に帰ってきたら、母は帰ってました
しまった・・・・・時間を間違えてました(;>_<;)

「ごめんなぁ~」
「鍵持ってるから大丈夫やで~」
うんうん、気丈なお言葉((( T_T)
「それより、今日は居ないって聞いてないから何かあったんかなぁ~って心配した」
ほぉ~~~今日はウルウルしないで、しっかりしてるやん!!

「こんな日も、あるわいなぁ~」
ε=(>ε<) プッー!今日は母に、慰めてもらいました
[PR]
by ton-ma | 2006-09-25 21:37

久しぶりに公園へ・・・

いいお天気は、心まで軽くしてくれますなぁ~
今朝、「スーパーへ車椅子に乗って行く?」
「うん、行きたい」

それではと言うことで、お散歩も兼ねて行ってきました
去年、退院した直後によく歩いた公園です
a0063270_14394229.jpg

ぎこちない歩き方!!
手押し車ばかりで歩いてるから、杖は怖いそうです
すぐに車椅子に乗ってました(*´▽`*) プッ

ネギトロ巻が好物なので、母は見ると食べたくなり今日は買ってきました
a0063270_14441732.jpg

お寿司は塩分が多いので、滅多に買わないのですが
たまにはいいっかぁ~~~~~ヽ( ´ー)ノ

今日のお昼ご飯はご馳走でした
[PR]
by ton-ma | 2006-09-24 14:44

今夜はゆり根の卵とじ

母が帰ってくるまでにスーパーへ行った
丁度いい大きさのゆり根が出ていた
今夜はゆり根と、揚げ出し豆腐にしよう\(^o^)/

母は5時頃帰ってきたので、ゆっくりお喋りする間もなく
夕食の準備をしました

出来上がっても、冷ます時間を見ないと母は食べられない((( T_T)
この時間がいつもイライラするんだけど、熱いまま持って行って
母の家で冷ます間にお喋りをしようと思ったけど・・・すぐに食べようとする

「まだ、熱いねん!」っと、言うと
「すぐ食べられへんなぁ~」っと、ガッカリ!
持って行ったらすぐに食べたいから、やっぱり冷めてから持っていこう(*'へ'*)

子供と一緒やなぁ~~~~~( ̄~ ̄;)??
[PR]
by ton-ma | 2006-09-23 22:08

敬老の日

敬老の日はショートへ行ってたので、今日母のところへ届きました
私の次男夫婦からでした
a0063270_1595383.jpg


喜んで早速電話をしていました
帽子はいくつあってもいいんですよね~

デイに行くときかぶって行くそうです(⌒ー⌒)
[PR]
by ton-ma | 2006-09-22 15:13

(T.T )( T.T) ウルル

ただいま~っと言いながら、母は半泣きです
なんで泣かなアカンの??って聞いたら
「姉ちゃんの顔を見たら、ホッとしてん(T_T) 」
(;¬_¬)・・・・・なんぎやなぁ~~
これを見た途端、一泊旅行の楽しかった事はどこへやら!!

朝からシーツ・枕カバー・座布団カバー・パジャマのお洗濯してベッドメーキング完了!
母は家に入ると同時に、「気持ちええなぁ~洗ってくれたん?」
「他に誰がするん??」
「ありがと・・・私が居なくても、ゆっくりでけへんね」
「そやね!」

ただいま~っと言いながら泣かなかったら、こんな意地悪を言ってなかったかも・・・
優しくする気持ちが消えた瞬間でした

それにしても・・・やっぱり・・・・
母がショートに行くのは、私が楽になるだろうと思ってのことだ!!
いつになったら、「ちょっと社会勉強に行ってくるわぁ~」って、
言ってくれるでしょうかヽ(。_°)ノ ?
[PR]
by ton-ma | 2006-09-21 21:21

ただいまぁ~

二人ともお婆をかかえてるので、早い目に帰ってきました
ゆったりとした時間の過ごし方は、とげとげした気持ちをやわらげてくれて
幸せな気分でいっぱいになりました

また明日からがんばろう・・・って、思いながら帰ってきました

ホテルの前に広がる海は、何時間でも居たい空間でした
a0063270_2141316.jpg

[PR]
by ton-ma | 2006-09-20 21:47

貸切状態

a0063270_951241.jpg

志摩へ向かってます
特急は、貸切状態です
mosukeさんと、タラソテラピーをたのしんできます。


( ^ー゜)b
[PR]
by ton-ma | 2006-09-19 09:51