母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひとりで公園へ

とってもいいお天気なので、公園へ行ったらって母に言うと
「寒いかなぁ~~」
「寒いと思ったら、上着を着て行ったらええねん!!」
「・・・・・・・・・・・・・」

母は朝から横になろうと考えています
私はお昼ごはんまで自宅に居たので、母がどう過ごしたかは知りません(▼へ▼メ)

お昼ごはんを持って行くといきなり
「公園へ行ってきたよ」っと、えらそうに言います(* ̄m ̄) ププッ
「ほぉ~~」
「あんなん言われたら、寝てられへんから行ってきた」
「言われたらって・・・人を鬼みたいに言わんといて!!」

(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

なんでも人のせい!!
久しぶりにムカつきました!!

でも公園でしばらくお喋りしてるときに、インフルエンザの話が出て
母も予防注射を受けないと・・・って事になり、
「公園へ行ってよかったわぁ~ 」と、言ってますε=(>ε<) プッー!

公園へ行けば必ず知ってる人に会うんだから、
デイばかりじゃなく、地域の公園へ行ってお喋りしてきてほしいです
[PR]
by ton-ma | 2006-11-03 15:24
今日はプールへ行ってきました
母がデイに行く日は、なるべくプールで油を絞ってこようと思います

白髪の老女は、私より泳ぎが上手で、長い距離を泳がれます

プールではお話が出来なかったのですが
お風呂でまた出会ったので、色々お話をしました

母と同じ歳で78歳だそうですw(°o°)w おおっ!!

デイから帰った母にその話をすると、黙ってしまって何も言いません

人それぞれだけど、これ以上悪くならないように努力だけはしてほしいものです

私に何も言われずに、自分から公園へ足を向けてくれるでしょうか???


足のリハビリ・・・口のリハビリ・・・私に言われてからするようでは、遅い!!
[PR]
by ton-ma | 2006-11-02 21:53
今月のプランを持ってこられました
30分ほどお喋りをして帰られます
2月のショートスティの日程表も渡しておきました
人気のあるセンターなので、取り合いです
来年のカレンダーも無いのに・・・決めました(*^m^*) ムフッ

母は終始・・・ニコニコしてて、30分があっという間に終わりました

「来月もう一回来たら、今年は終わりですね」っと、ケアマネさんが言うと
「1年って、早いですね~」っと母がお返事して・・・
今日の母は泣かずに、しっかりお喋りができました

(;_______;) ほんまやぁ~~~1年って・・・早いなぁ~
[PR]
by ton-ma | 2006-11-01 23:53