母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

母のことを書くようになって、1年と少し!
去年の今頃は、大変でした
でも今年はショートに行ってくれて、余裕のある年末です
黒豆も出来、おせちもできました
a0063270_15432731.jpg

紅白を見ながら、お重に詰めていきます
もちろんつまみ食いが・・・(*'‐'*) ウフフフ♪

1年間、お付き合いしていただいてありがとうございました

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年を。。。。。
[PR]
by ton-ma | 2006-12-31 15:45

明日からショートへ

28日から1月2日まで母は、ショートに行きます
私ひとり忙しくするのを見てられないと・・・自分からこの日を選びました
世間の人は、お正月くらい外したらって言うでしょうけど
私は、「そうしてくれる?助かるわ~」っと、言いました

母の食事のことを考えると、全員集合の日に母が居ないほうが楽に決まってる!
私の年末年始の忙しさは、半端じゃないのです(/_;。)

神様のお供え・・・おせち料理・・・孫用のおせち・・・などなど。。。
31日は、キッチンで立ちっぱなしで す

今日は午前中はお掃除を済ませ、午後からショートへ行く準備をしました
私は一覧表に書き込むだけ・・・母が全部用意をします

「お正月に旅行に行くようなもんや~」っと、言いながら
せっせと準備をしていました(*^m^*) ムフッ

一人暮らしに慣れてるのか・・・あっけらかんとしています

でもな・・・・・送迎の車に乗るときに・・・母は、ウルウルしますねん!!
[PR]
by ton-ma | 2006-12-27 22:45
mosukeさんが、使おうとしてたけど今は違ったのを使ってるので
ton-maさんがいただきぃ~~~~~\(^o^)/

今日は母の内科検診の日
お天気が良いので車椅子を押して行きました

血圧も安定してて異常なく、次回は3ヵ月後の3月14日
会話も弾み、診察はすぐに終わりました

まだ早かったので、帰りにスーパーへ行き
大好きなネギトロ巻を買ってきました

いつも行く薬局にも寄って、ヘアークリームを買ってました
a0063270_14215538.jpg

髪の毛が少ないのに、どこへぬるのでしょうか?(* ̄m ̄) ププッ
この薬局の店主は、母に優しい言葉をいつもかけて下さるので
歩けるところを見せてます(*´▽`*) プッ

「おぉ~~元気になったなぁ~」
「去年は、車椅子から降りられへんかったけどなぁ~」
「頑張ったなぁ~」
「(T_T) ウルウル」

少しだったら、杖無しでお店の入り口から店主の所まで歩けます
かなり足がしっかりしてきました

漢方薬のおかげと・・・帰り道に・・・母は言ってました
[PR]
by ton-ma | 2006-12-20 14:27

半年に一度の検診日

9時過ぎに主人の車で、大阪府立病院へ行った
帰りはタクシーで帰るので、母は主人に断ってた

なんでか・・・・運転が下手なので・・・・・(* ̄m ̄) ププッ

しかし今日は、10時過ぎに終わった
それじゃぁ~ダイヤモンドシティへ行こうっと言うことになってタクシーに乗った

母はベストが欲しいと以前から言ってたので、
お気に入りのベストを見つけて、ご機嫌!!
3枚も買って、
「もう、お金無いからお好み焼きは姉ちゃんがおごってや~」

ε=(>ε<) プッー!

店内はクリスマスムード一色
目の保養は、母にとって一番のクリスマスかも。。。。。
a0063270_15503052.jpg


タクシーでダイヤモンドシティまで来るのもいいなぁ~って二人で話してました
今までは、検診の帰りにデパートへ行くのが楽しみだったけど
最近はそれが出来てなかったので、母は大満足でした♪
[PR]
by ton-ma | 2006-12-15 15:55

お正月用に・・・

a0063270_13344663.jpg

zuihoさんから届きました\(^o^)/
これでお正月は、悩まなくて済みます(=^^=) ニョホホホ

親戚関係の年賀状に使うといって、ダーリンが写真を撮っています

私はウエブアートで、遊んでみました

書道有段者の妹が書いた「開運招福」だから・・
来年は良いことあるでしょうヽ( ´ー)ノ

私はお返しに送るものが無いので、愛を送ります( ̄ε ̄@)CHU-
[PR]
by ton-ma | 2006-12-12 13:41

おやつタイム

「三時のおやつですぅ~」っと言って、コーヒーとケーキを出してくれます(;>_<;)
ケーキはいただき物ですが、母も食べられるので大喜びしてます
プールへ行って、油を絞ってるのに・・・って言いながら、食べました( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あかんなぁ~誘惑に弱い(/_;。)

それにしても最近、元気やなぁ~
笑顔がいいし・・・食欲もいいし・・・感謝もしてるし・・・
そろそろお迎えが来てるのかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
[PR]
by ton-ma | 2006-12-08 23:13

元気になったら・・・

ひとりで近くのスーパーまで、欲しいものを買いに行きます
欲しいもの・・・それは食べたいものです
コロッケ8個・・・桜餅4個・・・栗饅頭6個・・・バームクーヘン(20cm)・・・(▼へ▼メ)
今日は冷蔵庫に何も無いから、買出しに行って来るって母に言ったのに!!

「明日食べればいいやん!!」
「なんでやねん!!(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク三日分くらい買ってるのに!!」
「・・・・・・・・・・」

また勝手に買ってきたら、食事の用意はしませんぞぉ~!!
[PR]
by ton-ma | 2006-12-03 22:05

漢方自動煎じ器

ネットで注文しました
母が先日タイマーがおかしいと言って、長時間煎じてたのを見て
こりゃダメだと思い、漢方薬の先生に聞きました

するとこんなのがありますよって、教えていただきました
a0063270_13503837.jpg

慣れるまで・・・何度も聞いてくるやろなぁ~~~ヽ(´∞`)ノ ?

いただいてる漢方薬は、袋に入っています
袋を破ってお薬を出して、煎じたほうがいいかなぁ~
[PR]
by ton-ma | 2006-12-01 13:53