母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯から

a0063270_1719194.jpg

歩行器で頑張ってます。
今日はリハビリが遅く、やっと今終わりました。
 
病院からでした(-_-;)
( ^ー゜)b
[PR]
by ton-ma | 2007-05-30 17:19

(≧∇≦)/ ハハハ

歯医者さんへ行った帰りに妹と待ち合わせて、
20%引きの優待券を使ってお買い物をしてきました。

当然・・・お昼はご馳走( ̄¬ ̄) ジュル・・・
a0063270_17523318.jpg


母の病院へ行くと、ストレスがたまる!!
でも妹が外へ連れ出してくれるので、最近はルンルンです。
また母の病院へ行ってあげなくっちゃぁ~って、思います。
明日も妹とプールへ行きま~~~す♪

三時のおやつは、ケーキセット(^~^)モグモグ
a0063270_17545952.jpg

[PR]
by ton-ma | 2007-05-28 17:55

頑張ってます

私が行くと、「ジュース、買いに行こうか?」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
でも早速と・・・買いに行って行きました。

老健でジュースを飲んで、病院へ帰ってくると
リハビリの先生が待ってくれていました。
両手で手すりを持って、歩行訓練。
スムースに足が運べるようになってます。


休み休み訓練・・・血圧を何度も測って、また訓練。
今日は40分間のリハビリを頑張っていました。
[PR]
by ton-ma | 2007-05-27 17:51

携帯から

a0063270_16501412.jpg

しっかりした歩き方になってきましたが、
体が斜めになってます(⌒ー⌒)
いつもだったら、「まだするの?」っと言って、嫌がるそうですが
私が横で見てるので、頑張ってるようです(*^m^*) ムフッ
[PR]
by ton-ma | 2007-05-25 16:50
ジュースを待ってるようでした。

「ジュースは?」
「持ってきたよ。」
りんごジュースを渡すと、「美味しい、美味しい」と言って
一気に飲み干しました。

少し散歩をしよう・・・と言って、外へでました。
老健の横を通ろうとしたら、
「ここでジュースを飲みたい」
「さっき飲んだやんか!」
「まだ飲みたいねん」
「(*@_*#) ンー?」
仕方がないから、老健に入ってりんごジュースを買いました。
一生懸命飲んでる後姿です。
a0063270_218552.jpg

[PR]
by ton-ma | 2007-05-23 21:19

トイレに・・・

病室へ行くと、母が居ない。
談話室にも居ない。
リハビリかも・・・っと思い、一階に降りて行った。

頑張ってました\(^o^)/
スクワットを10回して休憩してました。
もちろん両手は手すりを持たないと出来ないけど・・
その10回で終わりだったので、写真が撮れなかった!

「私が部屋まで連れて帰ります。」
「よろしくお願いします」

3階まで来ると
「トイレに行きたい」っと言うので、連れて行った。

便器のそばまで行くと、
「パンツを下ろして!」
「ほい」

α~ (ー.ー") ンーーひとりでパンツを下ろせないんだ~
日常動作でトイレが一番難儀なようです。
[PR]
by ton-ma | 2007-05-20 17:19

お話会

定例のお話会
15分ほどで、母の一ヶ月の様子を教えていただきました。
母のやる気の無さが、お話の中からうかがえます((( T_T)
でも骨折の治療はほぼ終了してるので
老健へ行く準備をしていただけるそうです。

早いなぁ~~
まだまだ母の動作は、入院したときと
変わらないように思いますが・・・( ̄~ ̄;)

お話が終わってから母を連れだして
お隣の老健へジュースを買いに行った。
美味しい・・美味しい・・・と言ってくれて
また行こうねって言ったら、嬉しそうな顔をしていました。

食い物には目をキラキラさせるのに・・・
もっとやる気を出してくれ~~~!!
[PR]
by ton-ma | 2007-05-17 18:06

リハビリ頑張ってます

a0063270_16464170.jpg

主人の体調が悪いので、バイクに乗って行ってきた。
怖かったぁ~~~片道約6キロの道のりは、細い道路なのに
大きなトラックが通ってる。

でも行ってよかった。
元気にリハビリしていました
「がんばってる?」
「がんばらなぁ~」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・えらそうに・・・(* ̄m ̄) ププッ

その後は、隣の老健に行ってりんごジュースを飲んだら
「おいしい~~~!!」の連発でした。

今日のように頑張ってる姿を見ると、
・・・神様~どうぞお力をください・・・
って、お願いしたくなるけど
不足ばかり言ってるときは、顔を見るのもイヤやなぁ~
[PR]
by ton-ma | 2007-05-14 16:46

お風呂の日

病室へ行くと、お風呂へ行く準備をしてもらってた。
ぼ~~~~~っとした顔で、生気が無い!

母がお風呂に行ったあとは、ベッドのそばで待ってた。

しばらくすると石鹸のいいにおいをさせて、母が帰ってきた。

「しんどいわぁ~」
「お風呂は疲れるね」
「うん。寝るから・・・帰っていいよ」
「そう?」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?なんちゅうことを・・・・・(▼へ▼メ)
少しはお喋りをしようと思ってたのに、目を閉じて起きようとしません。
洗濯物を持って、すぐに病室を出ました。

なんだか今日は・・・別人のように見えました
[PR]
by ton-ma | 2007-05-12 17:03

散歩

今日は夏日で30度を越えました。
母が退院すれば行く、お隣の老健へ母を連れて行ってあげました。

「ジュース飲む?」
「うん、りんごジュースがいいなぁ~」

自販機の前で一気に飲んでました。

「おいしい~~~」

今日は暑かったもんなぁ~
病室では、ひとりでお茶を飲めるようにしてもらってるけど・・・冷たくない!

飲み終わって母が
「今日はリハビリ、しんどいからするの・・・イヤやって言うてん」
「え~~~~~!?」
☆=>=>=>(+_+。)ガーン
またかいなぁ~~~!!

「辛抱・・・我慢・・・誰のためやねん!!」
「・・・・・・・・・・」
「なんのためにリハビリ病院に入院してるの?」
「・・・・・・・・・・」
「もう・・・好きにしたらええよ!!私の体とちゃうから!!」

あぁ~~~~~自分に甘い母でした。。。
a0063270_20373610.jpg

[PR]
by ton-ma | 2007-05-09 20:37