母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

敬老会

家族と一緒に過ごす敬老会がありました。
主人は孫の運動会に行ったので、自転車に乗って一人で行きました。
暑くもなく、寒くもなく心地よい日でした。

一番の楽しみは、昼食会。
母だけミキサー食のため、他の家族の方が
「お元気そうなのに、形のないものですね?」
「はい、口の中が複雑で・・・。」
説明するのは面倒なので、これで終わり(*^m^*) ムフッ
a0063270_211266.jpg

献立は
a0063270_2114564.jpg

(^v^)フフフ何も気にしてない母です(^―^) 

帰りはのびのび健康館のプールへ行き、1時間ほど泳いで帰ってきました。

途中走る道のそばは、稲穂が垂れていました。
もうすぐ稲刈りです。
a0063270_2135862.jpg

[PR]
by ton-ma | 2008-09-28 21:11

修理完了

朝から雨降りで、うっとうしい日です。

車いすが修理完了したので、施設へ持って行ってきました。
喜んで早速乗り換えてました。

孫の運動会や、お墓参りがあるので日曜日は来れないことを言うと
「ええよ!車いすが帰って来たから!」
o(^▽^)o キャハハハほんまかいなぁ~
その次の日曜日に行ったら、
「日曜日まで、長かったわ~」って言うかも。。。

今日はとてもご機嫌な母でした。
[PR]
by ton-ma | 2008-09-19 16:42

車いすが故障

「ブレーキのネジがはずれて無くしたので、
施設の車いすを使ってもらってます」っと言う電話が昨日入りました。
施設で買った車いすではないので、持ち帰って修理をしてくださいとのこと!
止めるネジが外れただけだから、スペアのネジがあれば修理は可能なはず。
車いすをたくさん保有してる施設だから、予備のネジくらいあるはずなんだけどな~

他で購入してるので、修理してもらえない(;>_<;)

ヽ(´~`;)ウーン
仕方がないので持ち帰り、購入店で修理と点検をしてもらいます。
今日は行く時間がなかったので、後日主人が持って行ってくれるそうです。
[PR]
by ton-ma | 2008-09-14 22:34

カンファレンス

今日は入所6ヶ月目のカンファレンスでした。
主人は朝早くから出かけたので、私ひとりで自転車で行ってきました。
走ってる間は風が心地よいけど、止まったら汗が噴き出してきます。
片道40分間、とてもいい有酸素運動になりました。

スタッフ(看護師・介護士・リハビリ担当・栄養士)4名と私。
5名で始まったカンファレンスは、時間がたつのも忘れるくらい
和気あいあいと進行しました。

相変わらずの母の行動は、スタッフの方達には微笑ましいそうなんですが
ひとつ間違えば骨折をすることになる危険性があるので、
厳しく対処していますとのこと!!
行き届いた施設の取り組みに感謝をして、帰ってきました。

お天気さえ良ければ、自転車で一人で行く方が気が楽でいいなぁ~~♪
[PR]
by ton-ma | 2008-09-09 21:08