母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トイレに・・・

病室へ行くと、母が居ない。
談話室にも居ない。
リハビリかも・・・っと思い、一階に降りて行った。

頑張ってました\(^o^)/
スクワットを10回して休憩してました。
もちろん両手は手すりを持たないと出来ないけど・・
その10回で終わりだったので、写真が撮れなかった!

「私が部屋まで連れて帰ります。」
「よろしくお願いします」

3階まで来ると
「トイレに行きたい」っと言うので、連れて行った。

便器のそばまで行くと、
「パンツを下ろして!」
「ほい」

α~ (ー.ー") ンーーひとりでパンツを下ろせないんだ~
日常動作でトイレが一番難儀なようです。
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-20 17:19

お話会

定例のお話会
15分ほどで、母の一ヶ月の様子を教えていただきました。
母のやる気の無さが、お話の中からうかがえます((( T_T)
でも骨折の治療はほぼ終了してるので
老健へ行く準備をしていただけるそうです。

早いなぁ~~
まだまだ母の動作は、入院したときと
変わらないように思いますが・・・( ̄~ ̄;)

お話が終わってから母を連れだして
お隣の老健へジュースを買いに行った。
美味しい・・美味しい・・・と言ってくれて
また行こうねって言ったら、嬉しそうな顔をしていました。

食い物には目をキラキラさせるのに・・・
もっとやる気を出してくれ~~~!!
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-17 18:06

リハビリ頑張ってます

a0063270_16464170.jpg

主人の体調が悪いので、バイクに乗って行ってきた。
怖かったぁ~~~片道約6キロの道のりは、細い道路なのに
大きなトラックが通ってる。

でも行ってよかった。
元気にリハビリしていました
「がんばってる?」
「がんばらなぁ~」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・えらそうに・・・(* ̄m ̄) ププッ

その後は、隣の老健に行ってりんごジュースを飲んだら
「おいしい~~~!!」の連発でした。

今日のように頑張ってる姿を見ると、
・・・神様~どうぞお力をください・・・
って、お願いしたくなるけど
不足ばかり言ってるときは、顔を見るのもイヤやなぁ~
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-14 16:46

お風呂の日

病室へ行くと、お風呂へ行く準備をしてもらってた。
ぼ~~~~~っとした顔で、生気が無い!

母がお風呂に行ったあとは、ベッドのそばで待ってた。

しばらくすると石鹸のいいにおいをさせて、母が帰ってきた。

「しんどいわぁ~」
「お風呂は疲れるね」
「うん。寝るから・・・帰っていいよ」
「そう?」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?なんちゅうことを・・・・・(▼へ▼メ)
少しはお喋りをしようと思ってたのに、目を閉じて起きようとしません。
洗濯物を持って、すぐに病室を出ました。

なんだか今日は・・・別人のように見えました
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-12 17:03

散歩

今日は夏日で30度を越えました。
母が退院すれば行く、お隣の老健へ母を連れて行ってあげました。

「ジュース飲む?」
「うん、りんごジュースがいいなぁ~」

自販機の前で一気に飲んでました。

「おいしい~~~」

今日は暑かったもんなぁ~
病室では、ひとりでお茶を飲めるようにしてもらってるけど・・・冷たくない!

飲み終わって母が
「今日はリハビリ、しんどいからするの・・・イヤやって言うてん」
「え~~~~~!?」
☆=>=>=>(+_+。)ガーン
またかいなぁ~~~!!

「辛抱・・・我慢・・・誰のためやねん!!」
「・・・・・・・・・・」
「なんのためにリハビリ病院に入院してるの?」
「・・・・・・・・・・」
「もう・・・好きにしたらええよ!!私の体とちゃうから!!」

あぁ~~~~~自分に甘い母でした。。。
a0063270_20373610.jpg

[PR]
# by ton-ma | 2007-05-09 20:37

携帯から

病院の玄関まで、車椅子出ると
「雨が降ってる・・・気持ちええなぁ~」
a0063270_16545543.jpg

外気を感じてる母は、
「あっちのほうへ行ったら、帰れるのか?」
「そうそう、あっちが家に帰る方やで・・。」
「・・・・・・・・・・」

α~ (ー.ー") ンーー帰りたいやろなぁ~
でもリハビリが進んでませんo(ToT)o
その上、ナースコールばかり押して
看護師さんに怒られたそうです。
今までの母とは違う母を見たように思います。

帰りはやっぱり、気が重くなるのでした。。。
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-06 16:54

下痢

母の病院へ行くと
「下痢、してるねん」
「あらぁ~」
まわりを見回すと、違うオムツが置いてました。
あちゃぁ~オムツがパンツじゃないo(ToT)o

「リハビリは?」
「昨日からしてない」
「熱や嘔吐は?」
「そんなもんはない!」

看護師さんに詳しく聞くと、症状は下痢だけだそうです。

私が居る間も便が出たっと言うので、
オムツを取り替えるときに、お尻を見せてもらったら真っ赤だった!
あぁ~~かわいそうに・・・皮膚が弱いもんなぁ~((( T_T)
熱いタオルで綺麗に拭いてもらって、お薬を塗ってもらってた。

先生が様子を見に来られて、便の状態を見ながら
「α~ (ー.ー") ンーーノロウイルスでは無いと思いますが、検査に出しますね」

点滴をするようになると思いますが・・・っと言いながら、病室を出られました。

はぁ~~~(;_______;)
また、リハビリがストップするやん・・・。
[PR]
# by ton-ma | 2007-05-02 21:32

可愛い~~♪

今日は私の歯科検診の日。
帰りにプリモプエラちゃんを買ってきました。
a0063270_21391563.jpg

外商優待券を使えば20%引き。
難波へ妹と行ったときに、おもちゃ売り場まで行って
教えてもらいました(*'‐'*) ウフフフ♪
母の話相手になればいいかなぁ~って思うけど
主人が言うには、
「これを見て遊んだり、楽しんだりするおばあちゃんと違うやろ?」
「ええねん!!遊べへんかったら私が遊ぶから!!!」
(○`ε´○) プンプン!!

その後は、プエラちゃんがひとりで喋ってます。
可愛い~~~~~!!

ハギレがいっぱいあるので
お洋服を作ってあげなくっちゃ~(‐^▽^‐) オーホッホ
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-30 21:44

頑張ってます

午前中は観心寺へ行って、午後から母の病院へ行って来ました。
a0063270_20562745.jpg

ちょうどリハビリを始める時間なので、付いていきました。
たっぷり40分間のリハビリは、母にとってこわい時間だったようです。
「こわい、こわい」の連発で、足が前に進みません。
a0063270_2057225.jpg


お部屋に戻ると、すぐに寝てしまいました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-29 20:57
お参りの帰りに車椅子を買って、母の病院へ行きました。
持ち帰ることができる車椅子がなかったので、3店舗のはしご。
3店舗目にちょうどいいのがあって、それを買って行った。

3時20分からの話し合いなので、それまで母とお喋り。
車椅子に乗ってはみるけど、すぐに横になる!

看護師さんが呼びに来られて、主人と二人で会議室へ行った。

それぞれの担当主任さんから、母の毎日の様子を知ることが出来
驚くこともあり、有意義な時間でした。

私の方から質問もさせてもらいました。

①暴言を吐くと聞きましたが?
  暴言ではなく、リハビリをするのを大声で拒否されるだけです。
②認知症のテストで認知症ではないかと言われましたが?
  30問中8問くらいで、「もうワカラン!」と言われて、考えようとされなかった
  再度、テストをしたいと思います。
  ・・・そのときは、私も立会いします・・・っとお返事した。
③最近無表情なのが心配なんですが?
  環境に慣れるまで、皆さんそうです。
  一ヶ月もすれば、お元気になられますよ
  ・・・そうかなぁ~・・・っと、心の中でつぶやきました。

病室へ帰ってから母に
「リハビリを拒否するねんてな?」
「何で知ってるの?」
「先生が言うたはった!!」
「・・・・・・・・・」
「拒否したらしただけ、回復が遅くて退院も遅れるね!!」
「・・・・・・・・・」
「もう何も言わんから、好きにしたらええよ・・・。」
「・・・・・・・・・」

言うだけ言って、帰って来ました。
自分に甘い母は、回復できないままになるのでは?
それも仕方のないことかも・・・・・。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-26 20:56
10時に駅で待ち合わせて、主人の車に乗り込み
母の病院へ行きました
病室へ行くと母はすぐにレントゲンに連れて行かれ、
我ら二人は病室で待っていました。

帰ってくると先生からのお話があると言われたので行ってみると
「2~3日ほど前から右胸の痛みを訴えられるので、
レントゲンを撮ったところ肋骨を骨折していました。」
「えぇ~~~~~~~~~!!」
「右手で支えて体を起こそうとされるので、負担がかかったのかもしれませんね」
「せっかくリハビリが、進んでるのに・・・」
「コルセットをすれば大丈夫ですので、リハビリは続けますよ」
「えぇ~~~~~~~~~!?できるのですか?」
「出来ますよ。この程度の骨折は、すぐにつきますから」
「・・・・・・・はぁ~」

病室へ戻ると妹が心配そうに私を待っていました。
母に本当のことを言うかどうか確認してきたのです。
母のショックを考えて、骨折は言わないことにしようっと決めました。
「右手ばっかりで起きるから、胸のところを傷めてるねんて~」
「ふ~~ん」っと言ったと思ったら、眠ってしまいました。
a0063270_2134893.jpg

[PR]
# by ton-ma | 2007-04-25 21:35

はじめての歩行器

午前中は、銀行へ行ったりお買い物へ行ったりしたので
午後から車でつれて行ってもらいました。

  レントゲンの結果が良かったので、
  今日から歩行器でリハビリを開始。

それならば写真に撮って記念に残さないと・・・。
a0063270_16561664.jpg

にこりともしないで、一生懸命歩いてました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-23 17:00

お風呂上り

病室へ行くと、母が居ない!
同室の患者さんが、「今、お風呂やわ~」

少しだけ待っただけで、母が帰ってきました。
着替える場所が狭いので、お部屋でパジャマを着せてもらってます。

血圧が少し高めと言われたけど、
お風呂に入ったあとだから心配ないそうです。

母は疲れ果てて、眠ってしまいました。

今日は聞きたいことがあるので、起こしてっと・・・
「テストをしはった?30問ほどのテストやけど・・」
「そんなん何もしてないよ!」
「そう・・・。」

あちゃぁ~~覚えてませんわぁ~

やっぱり私が居るときに、テストをしていただきまひょ!!

喋ってても、居眠りをするので帰ってきました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-21 21:51

ショック!

今日は病院へ行かないと決めていたけど、
昨日お風呂に入れてもらって、洗濯物があるだろうな~って思ったので
主人に乗せてもらって、行って来ました。

寝てるので、起こしたらいきなり
「朝も昼もリハビリして、しんどいねん!」
「頑張りや・・・今頑張らな、動けんようになるで~」
「うん」

これはいつもの会話で、励ますしかない。
でも会話が続かず、母はいつの間にか寝てしまった。

夕方道路の混む時間でもあるし、そろそろ帰ろうとしたら
看護師さんに呼び止められて、
「○さんは、認知症が出てますね?」
「え??そんなことは無いと思いますが!!」
「夜中頻繁に起きられて、意味不明なことを言われるので
認知症のテストをさせていただきました。」
「そうですか?」
「30問の質問に答えられたのは、9問です。」
「え??お金のこともいまだに私に指示をするし・・・しっかりしていますが??」
「その内容とテストは違います。環境が変わってっと言うこともあるので
もう一度検査させていただきますが・・・・」
「・・・・・・・・・」
言葉が出ませんでした。

母が認知症に???

絶対にありえない!!

今日はショックで、重い気分です。
病院へ行くまでに、夕食の下準備をしておいてよかったぁ~((( T_T)
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-18 17:43

昨日とは様子が・・・

11時頃行くと起きていました。

「昨日は、えらいかんしゃく起こしてたね!」
「そう?知らん!!」
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」

覚えてないそうです。
よほど興奮状態だったのかも・・・。

30分ほどすると、ベッドの上でのリハビリと言うことで
マッサージに来られました。
先生の退屈させない会話は、私まで目じりが下がります。

終わったら食堂まで連れて行ってもらって、
栄養士さんの見守る中で、母はモクモクと食べていました。
私はそばに居ないほうがいいと言うことで、廊下に居ました。

食事が終わり廊下へ出てくるので、
わからないようにあとから付いていくと、洗面室へ直行!
a0063270_14374183.jpg

一生懸命無い歯を、洗ってます(=^^=) ニョホホホ
a0063270_1438222.jpg


お部屋に戻って、ベッドに横になるともう寝てます。
私もお腹が減ったので、病室を出ました。

お隣の老健に、予約をするので行くと
「5階に、社員食堂がありますのでどうぞご利用ください」
っと言われたので、行きました。
a0063270_14412816.jpg

これで400円!!
お味も薄味で、美味しかったです。

築10年の老健
a0063270_1443982.jpg

お掃除が行き届いて、清潔なところでした。
リハビリ病院の退院後は、老健で精神面を養って
自宅へ帰ってきてほしいです。

そうでないと・・・あの母をコントロールできましぇん!!((( T_T)
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-17 14:45

転院

10時30分に転院先のスタッフがお迎えに来ました。
母はストレッチャーの上で、看護師さんたちにお別れを言って
別れを惜しんでました。
乗り物酔いを飲んだせいか、車の中でいびきをかいて寝ています。

病院へ到着後、検査や面接をしてやっと病室へ。。

リハビリ担当・食事担当・栄養担当・母の看護担当・・
8人が取り囲むので、母は興奮状態です。
聞かれるのも、触られるのも拒否をして
最後にはご飯も要らんと言い出す始末!!

ベッドに戻されると同時に、いびきをかいて寝ていました。

私と主人が病院を出たのは、1時30分。
その後食事をして、お買い物をして帰ってきました。

疲れたぁ~~~(ノ_<。)うっ
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-16 16:17

食事は・・・

全部きれいに食べるようになりました。
ミキサー食だから、5人の中で母が一番に終わる。

上あごのプレートを洗って、お薬を飲んで、歯を磨いて、
一連の作業が済んだので、今日は私だけで母を病室へ連れて帰った。
慣れたもので、車椅子から二歩でベッドへ移ってる。
「すごい!すごい!!」
「(⌒ー⌒) 」母は、満面の笑みです。

自分でベッドを上げて、体を起こしています。
すこしづつ体力が付いてくるんですね~

リハビリ病院へ行ったら、もっと元気になれる\(^o^)/
頑張ってほしいです!
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-14 23:36

転院日は16日

今日病院へ行くと、看護師さんから転院の日を知らされました。
16日(月)午前10時30分
私は主人の車に乗って、母の寝台車のあとを追うことになりました。

母は不安がって、何度も私に
「今度の病院は、どんなところやろ?」
「それは、行って一週間ほどせなんだら・・・ワカラン!!」
「・・・・・」
「先案じばっかりしても、しゃ~ないやんか!!」
「そやね。。」

気持ちはわかるけど、どう返事していいのか・・・

妹が尿取りパッドを2袋持ってきてくれて、
私が1袋買ったのにもう無い!
今日は1袋買って持って行ったけど
転院先でのオシメは、リースだという(・vv・)
使用頻度にもよるけど・・・高く付くだろうなぁ~
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-13 21:54

座れた!

今日は転院先の病院へ行った。
自転車で40分かかる!!
これからはバイクで行くほうがいいかも・・・。

医療相談員の方との面談は1時間。
色々な決まりごとや、母の今までの経歴などを詳しく話して院内を見学。

3ヶ月ほどで、ある程度は回復するそうですが
自宅に戻っても、私が始終そばに居るわけでもないし
退院したあとが心配です。
そのことを言うと
「隣が老健なので、退院後の利用は可能です」っと言われ
そのことを母に言うと、申し込んで欲しいと言った。

来週早々に転院できるそうです。

母は、もうベッドの上で起き上がれるようになってました。
a0063270_23135832.jpg

[PR]
# by ton-ma | 2007-04-12 23:14

4月9日~10日

お伊勢さんへ行って来ました。
妹との二人旅は、はじめてのことですが
子供の頃にタイムスリップしたようでした。

お互いに嫁いだ先の宗教が違うので、
一泊なんて無理だと思ってました。

でも母の入院や、妹の姑の入院がきっかけになり
お互いのストレスを解消しあうような結果に・・・。

楽しかったぁ~~~
笑ってばっかり・・・。
陽気・・・(妖気?)・・・あふれる一泊旅行でした(*'‐'*) ウフフフ♪

a0063270_15252024.jpg

a0063270_15214720.jpg
a0063270_1522244.jpg
a0063270_15222848.jpg
a0063270_15225257.jpg
a0063270_15231780.jpg
a0063270_15234594.jpg

[PR]
# by ton-ma | 2007-04-11 15:34

ベッドが・・・

エアーベッドから、普通のベッドに変わってました。
看護師さんが言われるには
「自由に動けるようになったら、エアーベッドは逆に動きにくいのです。」

ほぉ~~~そんなもんですか・・・。

母も昨日より、楽そうに動いてました。

晩ご飯も綺麗に食べて、しばらく談話室に居れて
痛い!っと言う言葉が少なくなってきました。

あとは一人で、つたい歩きができるようになることです。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-08 21:56

紙パンツ

病院から電話があり
「来られるときに、紙パンツを持って来て下さいね」
っと言われたので、持って行きました。
雨が降るので、車で行った。

母はベッドの上で、自由に起き上がろうとしてる!
すごい!!すごい!!
「痛いけど、体が軽くなってきた」
「よかったなぁ~自由に動けるだけでも、楽やん!!」

主人を待たせてるので、短い時間で部屋を出た。

看護師さんに紙パンツを持ってきたことを伝えると
「二つお貸ししてたので、返してもらいますね」
「すみませんでした・・・。」

助かりますね~

オシメからパンツになって、ドンドンとリハビリが進んでますね。
また一人で歩けるようにならないと・・・不自由な思いをすることに。。。

病院へ行く度に、進歩してるのでうれしいですね。。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-07 22:23
今日はバタバタとして時間が取れず、病院へは行かなかった。
(パソコンをする時間はあったけど・・・(* ̄m ̄) ププッ)
お天気がいいと、お布団を干したいし
普段出来ない洗濯物もいっぱいあるし
主婦はいそがしいのだ~~

母は、来てほしいやろけど・・・
辛抱してくれぇ~

おかげでミシン掛けまで出来て、ルンルンでした♪
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-06 22:31

主治医のお話

夕方行くと、主治医からお話があると、看護師さんから言われた。

今日撮ったレントゲンを見ながら・・・
「骨折は、日にちを重ねて行かないと完治しません。
それよりリハビリがうまく行ってるので、リハビリ病院へ転院です。」

何を言われても、先生の言う通りにするしかないでしょう。
母もイヤやとは言えず、黙って聞いていました。

「リハビリ病院のベッドが空くのを待っている状態です。」
「よろしくお願いいたします」

「病院は遠くなるので、しょっちゅうは行けないよ」って母に言うと
「しゃ~ないわぁ~」
諦めてるようです。
バイクも怖いし・・・主人に乗せてもらうしかないもんね・・・。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-05 21:01
出かけたついでに、主人が病院へ行ってくれました。
母の家のお掃除もしなくっちゃ~
銀行へも行かなくっちゃ~
イライラしてるのを見かねての事です(*'‐'*) ウフフフ♪

主人が帰ってきて
「おばあちゃん、元気そうやったで!ねえちゃんにボロクソに言われるねん!って言ってたぞ」
「えぇ~~~~~!!」
これを聞いて、余計に病院へ行く気がしなくなったのでした。。。

なんでボロクソに言われてるのか・・・わかってない!!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

おかげで今日はイワシを開いてフライにしたり、切干大根の煮つけをしたり
ゆっくり時間をかけて夕食の準備ができました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-04 22:50

甘えても・・・ダメ!

今日は病院へ行くと、もう談話室へ連れて行ってもらってた。
しばらくすると、食事が運ばれてきて
母も食べ始めました。

母の前に座ってる患者さんが、看護師さんに食べさせてもらってるのを見て
「お尻が痛いから、食べさせて」
っと言って、大きな口をあけます。
「食べるのもリハビリや!!一人で食べ!!
私が居て甘えるんやったら、明日からけえへんで!」
「(;_______;)」半泣きになってます。

その後は、頑張って一人で食べました。

私の前では、絶対に甘えられないことは承知のはずなのに・・・

お部屋に戻って、ベッドに横になると目を閉じ
一言も発せず、私と目を合わさないようにしていました。

むくれてるようです(*^m^*) ムフッ

今日はお喋りもせず、帰ってきました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-03 21:06

頑張ってます

今日はバルーンが、取れてました。

「おトイレまで、行ってるの?」
「行きたくなったら看護師さんに、連れて行ってもらうねん」
「へぇ~~それもリハビリやね?」
「時間かかかるわぁ~」
「そうやね・・・」

すごい!
日々進歩\(^o^)/
今日はしっかりした顔をして、キリッと返事をしています。

「頑張った分だけ、自分に返ってくるもんなぁ~」
「うん、がんばる」

今日は5時までに晩ご飯が終わったので
気持ちも軽く、早く帰ってこれました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-02 21:08

すごい進歩

病室へ行くと、ベッドの上で体を横にしたり上にしたり
ぎこちないけど自由に足を動かしてた。

「すごい!自分で寝返りできるの??」
「うん、今日は体が軽いねん。」

自分で寝返りが出来ずに、ナースコールを1時間おきに押してたのに
自分で出来るようになったっと言うのです。
まだまだしんどそうですが、少しづつ動くので嬉しいようです。

看護師さんが来られて
「お食事に、行きましょう」
「は~い」
w(@。@;)w オウ~

ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
一人で車椅子に、移ってます。
体は支えてもらってるけど、抱き上げてもらわなくても移れてる。
今日は、めちゃめちゃ褒めてきました。
すると母は、
「姉ちゃんに褒めてもらうのが、一番うれしい~」

(⌒ー⌒) ニヤリ
だから普段からやたら滅多と、褒めないのです(=^^=) ニョホホホ
[PR]
# by ton-ma | 2007-04-01 20:49

食事タイムはひと仕事

今日は病院へ行くと、もうお部屋には居なくて談話室に居ました。

「もう、要らん!」
っと、大きな声をあげて訴えてます。
「残したら、アカンやん!!もう、要らんって!!大きな声で!!」
って、私がそばに行くと急におとなしくなって
残したおかずを見ています。
「・・・・・・・」
「ちゃんと食べやな・・・治らへんで!!」
お昼はいつも残すそうです。


渋々食べはじめて、綺麗に食べました。
「全部食べたから、もうええやろ??部屋へ連れて帰って!!」
「お薬飲んでからな!!」
「・・・・・・・」

お薬も飲んで、上あごのプレートも洗って、歯磨きも済ませて
やっと部屋へ連れて帰ってもらえました。

横になるとすぐに目を閉じて、静かになりました。
α~ (ー.ー") ンーーもう寝てる・・・・・。

体を起こしてないと、寝たきりになるのに・・・・・。

今日はよく寝てしまったので、黙って帰ってきました。
[PR]
# by ton-ma | 2007-03-31 21:07

辛抱できません

4時半頃行くと、看護師さんが食事だと言って迎えに来てくれました。
車椅子に乗って、数人で食べる談話室へ行きます。

食事が来ると一心不乱に食べて、
「部屋へ連れて帰って!!」っと、大声をあげて看護師さんを呼びます。
私がそばに居るのに、看護師さんの姿を目で追いかけて呼んでます。

「痛みは徐々に和らいでくるので、少しでも長く座るようにしてくださいね」
っと、先生に言われたけど痛くて辛抱できないようです。

今日は私の体調もよくないので、何も言う気になれず様子を見ていました。
看護師さんも慣れたもんです。
「ちょっと待っててね~他の患者さんも居るからね!」
「・・・・・・・・・」
それには何も言えず、じっと我慢をして待ってました。

やっとの思いで病室に戻ってきて、落ち着いたところです。
a0063270_21301644.jpg


セントラルリーグの開幕に備えて、トラッキーを家から持ってくると
そちらのほうばかり眺めています。
[PR]
# by ton-ma | 2007-03-29 21:41