人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杖を買いました

洗った洗濯物を持って、母の病室へ行くと私を待っていた。
「リハビリの先生に杖を買ってくださいって、言われた。」
「じゃ~今から買いに行こう。」
院内の売店で医療用の杖が売ってるので、車椅子を借りて売店へ行った。
そこへリハビリの看護士さんが来られて
「今だったら、先生がおられるので行きましょう。」
タイミングよく長さの調節をしていただいて、母も喜んでいました。

5階まで帰ってきて、車椅子を返して杖を使ってみたけど・・・
役目を果たしてない。
廊下の手すりを持って歩いてるので、杖は手に持ってる感じです。
明日から、杖を使うリハビリをするそうです。

担当医とお話をすることが出来たので母の様子を聞いてみた。
血圧も安定してきたので、来週末に退院できるそうです。

それまでに家の中の模様替えをしなければ。。。。。
by ton-ma | 2005-11-09 18:31