人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱いタオルで・・・

母の体を拭いてやりました。
あらっ!?自分で拭けてるじゃん!
熱いタオルを看護師さんから借りてきたのを自分で一枚とって拭いてる。
私は背中とお尻を・・・
「自分で拭けるね」
「姉ちゃんがタオルを借りてきてくれたから・・・」

全部私がするつもりだったからびっくりです。
「一人でお風呂に入れるね」
「うん。でも怖いなあ~」

いつもは看護師さんにシャワーをしてもらうんだけど、
インフルエンザの予防注射をしたので、シャワーをしていない。
きもちええな~っと言って、またウルウル。。。
かなり気が弱くなったように思います。

今日は母の家でベッドの位置を変えたり、ジュウタンを敷いたので
母にそのことを言ったら「早く家に帰りたいな~」って、言ってた。
早く帰りたくなったら、体調も回復してきたのかも。
あとは少しづつ体を動かすことをしないとね。。。。。

妹からオムツが届いた。
恥ずかしがらずに、嫌がらずにしてくれるだけ介護が楽です。
by ton-ma | 2005-11-12 22:07