人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹が来てくれて・・・

お昼前にたくさんのお寿司をさげて、母の所へ来てくれた
お年玉とお誕生日プレゼントをいただいて、母はウルウル(T_T)

妹は介護5の舅の話を笑い話のように話すので、
「介護が大変やのに・・・明るいな~」と、母が感心してる

母は妹のお舅さんより軽いのに、
「脳梗塞って大変な病気や~」っと言って、メソメソ・・・
今日は足が思うように動かないので、余計にメソメソ・・・

あっという間に時間が過ぎて、妹が帰るときに一言
「デイをもう一日増やして、たくさんの人とお喋りしいや~」
「うん」
この言葉が効いたのか、あとで私に
「土曜日もデイに行こうかな~」っと、言ってた

ん?ほんまかいな~~~

妹が言ってた
「デイから帰ってきたら、舅に優しく接してやれる」
私も優しく接してやれるかな~~~
きつい言葉は・・・イライラから発してるのかも・・・・・・・・・
by ton-ma | 2006-01-03 22:27