人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お助け介護用品

午後から介護用品ばかりを扱ってる営業所の方が来られた
注文していた靴と、折りたたみの杖が届く
お助け介護用品_a0063270_16422859.jpg

バッグの中に入れて遠出をしたときに使う杖
靴は軽くて、履いたり脱いだりがスムーズに出来る
夕方になれば足がむくんで靴がきついと言ってたので、
これならきつくなった時にマジックテープの位置を変えれば良い
違うタイプの靴を何足も持ってきていただいて・・・
介護用品のお店が近くに無いので助かりました

車椅子・シルバーカーのお世話にもなっていた営業マンなので、
今日は色々な病気をされてる方のお話をしてくれた
母は、一生懸命聞いていた

本人曰く・・・
「私はまだまだ、軽く済んでよかったね~」
今頃分かったんかいな~~~~~(^_^メ)
by ton-ma | 2006-01-20 16:54