人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日で厄払いをして、明日から新しい年を迎えます

今日の母は楽そうに歩いてます
今朝から階段の上がり降りを二回すると、決めたそうです
朝は二階のカーテンを開けに行き、夕方は閉めに行くと言う動作

妹からのメールを肝に銘じて、頑張るそうです(*^m^*) ムフッ

今日もお洗濯物を母の家の二階に干しました
「もし、持って降りられへんかったら持って降りてな」
「それくらいお安いことで・・・頑張りすぎないで頑張りや~」
「うん。○っちゃんも無理したらアカンってメールをくれてた」
~(^◇^)/ぎゃはは~~裏工作をしてるのを知らない

整骨院へ行って、スーパーへ行って、お昼は丸かぶりのお寿司を食べた
母は一口大に切らないと食べられないけど、ネギトロ巻きを美味しそうに食べてた

1時にケアマネージャーが来られて、月に一度の面談

帰られるとすぐにコーナンへお買い物
母の家の下駄箱を買った

履かない靴と下駄箱を捨てて、新しい下駄箱を置くと玄関がスッキリした

明日はデイケアに目薬を持って行って、さしてもらうそうだけど・・・
私もそれくらいさしてやるのに・・・
皆がさしてもらってるから・・・だって(* ̄m ̄) ププッ
by ton-ma | 2006-02-03 17:46