人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の眼鏡が出来上がったので

先週行ったダイヤモンドシティへ主人に連れて行ってもらった
母はやっぱり乗り物酔い止めの薬を飲んでる
「気分が悪くなるのがイヤやもん!」
・・・そりゃ・・・そうだけど・・・

母は眼鏡をいただいて、その後は店内のショッピングカートを押して長い距離を歩き、
「散歩してるみたいやな~」っと言いながらお買い物をしました

お昼になったので先週食べたお店に行く?って聞いたら
「まだ、お腹が減ってないわ~」
「んじゃ~無理に食べないで、用も済んだし帰ろう」
「うん」
ヤレヤレという顔をしていました(* ̄m ̄) ププッ
家で食べるほうが落ち着くんでしょうね

お好み焼きを買って・・・12時過ぎに家に着き・・・家で食べたお好み焼きは
とっても美味しかったそうです(* ̄m ̄) ププッ

車で行くと帰ってくるまで不安だそうです
「漢方薬の先生が乗り物酔いの薬を送ってくれはる」っと、母に伝えると
「えっ!?ほんま??今日たくさん買おうっと思ってた」
「んじゃ~買わんとこな~」
「(⌒ー⌒) うん」

3時からはケアマネージャーと面談
「介護度を下げられるかも知れませんね~」
これを聞いて母はまたまた不安!
「週3回はお風呂に行かれへんんの?」
~(^◇^)/ぎゃはは~~デイではなく、お風呂やさんへ行ってるんだ~

「家のお掃除を減らして、週3回お風呂に行けるようにしょうな」
綺麗好きな母はすかさず・・・
「お掃除はどないすんの?」
「私が時々するやん!!」
「姉ちゃんばっかり、負担をかける(;_______;) 」
「何人産んでも、かかる子はひとり!!って、よく言いまんな~」
「うん」
「ほな・・・それでええやん!」
「ヾ(@^▽^@)ノ わはは~」

今日も母にかかりっきりの一日でした・・・((( T_T)
by ton-ma | 2006-04-07 16:51