人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布団干し

母の布団は、イオン入りの電気布団
母はいつも干す必要がないというのですが、今日はデイに行って居ないので
二階まで持って行き、ベランダに干した
黄砂のせいで、ベランダの手すりはうっすらとほこりがかかってる
まずはベランダの拭き掃除をしなければ・・・
シーツはクリーニングに出すので、私が洗わなくていいから楽チン

  私の家ではシーツはクリーニングに出さない
  糊をしっかり効かした仕上がりが好きです

2時半頃から私の家のお布団やシーツを取り込んで、シーツをかぶせる
ふっくらとしてきもちえ~~

そのあとは母の家のお布団を入れ、シーツをかぶせる

階下へ持って降り、ベッドメーキングを済ませるともう4時過ぎになってた
母がそろそろ帰る時間

帰ってきてベッドを見て
「うわぁ~~~~~ふっくらして、綺麗になってる」っと、大喜び
「干さんでもええって、ゆうてたけど・・・」
「うん、干してもええねんな~」(* ̄m ̄) ププッなんや~~~

昔から綺麗好きで、私がするより自分でするほうが綺麗と思ってる
でも思うように体が動かなくなった今は、私に任せるしかないのです

私のする事が気にいらんねんやろな~~~

せやけど・・・・・辛抱せい!!
by ton-ma | 2006-05-04 21:08