人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹んちの爺様・・・

誤嚥肺炎で血液検査の結果、肺炎の数値が高いと言われ
口からの食事が無理との判断で、胃ろうカテーテルになるかも・・・

このお話を母にしたら、目から大粒の涙が流れかなりのショックを受けてます
「食べることだけが楽しみやのに・・・私みたいに口が難儀でも食べることが楽しみやで・・」
「そやね」
「そんなお腹に穴を開けて・・・可愛そうに・・・o(ToT)o 」

私たちより、妹のほうがもっとショックでしょう。。。
あれだけカロリーに注意をして、食事をキチンと作ってたのに。。。
爺様が美味しいと言ったら、また頑張ろうって・・・作ってたのに。。。

肺炎になって本当に食べれなくなるなら、諦めるけど
医者の判断で、食べることを止められるなんて・・・
なんか・・・間違ってる!!!

延命行為なら止めたほうがいい・・・!!

母に聞くと、「私がもしそうなったら断ってや!」っと言ってました
α~ (ー.ー") ンーー・・・・・一筆書いて置いてください(-||-)
法律で通用するようなものを、書いて置いてください
・・・っと、言っておきました
by ton-ma | 2006-10-15 16:04